スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンタルDVD

ほとんどレンタルはしないワタシ。
でも、今日は、借りてきてしまった。

先日、レンタル開始になったホピット。
購入するほどでもないけど、次回作公開が近くなってきたので、
早めに観たい。

The Hobbit:The Desolation of Smaug/ホビット:竜に奪われた王国 UK版Blu-Ray(リージョンフリー 日本語字幕・音声)The Hobbit:The Desolation of Smaug/ホビット:竜に奪われた王国 UK版Blu-Ray(リージョンフリー 日本語字幕・音声)
()
Ian McKellen、Martin Freeman 他

商品詳細を見る


はい、ベネさんは竜のスマウグ役。でも、マーティンは主要キャストなので、ずっと見えます。

それから、もう一本は、これ。世代がわかります。。。
フラッシュダンス [DVD]フラッシュダンス [DVD]
(2013/08/23)
ジェニファー・ビールス、マイケル・ヌーリー 他

商品詳細を見る



最近、何度かカーラジオで懐かしいテーマ曲を聴きまして。
元気が出ますよね。
これまた買うほどではないので、レンタルにしました。
自分の中の基準って、いったいなんだろ?我ながらおかしいけど。
ゲオの割引クーポンもあったし。

ホピットはこの週末に観なくっちゃ。
フラッシュダンスは来週中。





ブリジットジョーンズの日記

しばらく前に仲良しのママ友が、ブリジットジョーンズの日記dvdを視聴したと。
その後、先月~今月初めに、シネマチャンネルで放送されました。ここは、その月内?は何度も
放送されます。
ずっと観ているわけではないけれど、時々見かけてはチラチラと。
ついに録画して細切れに視聴。
でもね。聞き取れないのです、やはり。
日本語字幕があるので、あらすじはわかります。
英語字幕は出ません、テレビだから。
この映画は数年前に別のママ友がおススメのもの。
久々に観るとやっぱり楽しい。英語字幕が確認したい。
何日も考えた挙句、dvd2枚、購入し、昨日、届きました。

また時間のあるときに視聴します。


ブリジット・ジョーンズの日記 [DVD]ブリジット・ジョーンズの日記 [DVD]
(2012/04/13)
レニー・ゼルウィガー、ヒュー・グラント 他

商品詳細を見る


ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月 [DVD]ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月 [DVD]
(2012/04/13)
レニー・ゼルウィガー、ヒュー・グラント 他

商品詳細を見る


この映画にも出てくる街角。
シャーロックの冒頭部分と同じシーンですね。

これ観たよ!

今日は、オフ日。
春先から行きたかった、「8月の家族たち」に行ってきました。
アカデミー賞にもたくさんの部門でノミネートされていたし、ベネディクトカンバーバッチも
出演していたのです。
でも、ベネ氏は、少しだけだし、名優たちの中では地味な役。
最後辺りは、これからの彼(役)の行く末を思うと、、、なんだか気の毒な。
結局結末はなんだったのでしょう?
出演者はごくごく少なめです。
それにしても、メリルストリープお母さんをはじめとした、親娘たちの
演技の素晴らしさ。
さすが、大女優ですよねえ。

August: Osage CountyAugust: Osage County
(2014/01/07)
Various

商品詳細を見る


え、ベネさん?
彼のピアノ弾き語りはちゃんと聞けたので、満足です。
あっと言う間の2時間でした。
濃い家庭騒動だったなあ。。。

あ、途中でお葬式後の会食シーンがあって。
ここでどんどん険悪なムードのやりとりが出てくる。
私が今まで経験した、この手の会食では考えられないやりとり。
観客に、外国人のおじさまがいらしてね。
この方がそのシーンで笑うのです。いわゆる、過激な会話の時に。
オリジナル音声でも字幕でも、理解できていたのですが、
実際のアメリカの様子がわからない日本人の私たちは、
クスッともできなくて。

やはり文化的な背景がわからないと、笑うこともできないなと。
あ、そのお葬式後の会食は、funeral dinner というのですね。
日本でも同じ言い方です。

今、探してみたら、このメニューやプランニングもたくさん。
やはりこういった会食の気遣いは、世界共通なのですね。お世話にはなりたくないですけど。

How to Plan a Funeral Luncheon 


必ず視聴!

今夜、録画予約してます。
できれば、オンタイムに視聴したい



これ観たよ!

相変わらず忙しくしておりますが、元気にしてくれたのが映画。
先日、朝一番で自転車で。その日は、夕方まで自転車でうろうろ。
ある意味、充実した一日でした。

エージェント・ライアン

鑑賞した理由はカンタン。
昨夏にはまっていた、スタトレのカーク船長だからです。
クリスパインは、本当に素敵。かっこいい。
ベネディクトカンバーパッチもそのインタビューで、
「クリスは本当にゴージャスだ」と話しています。
たしかにその通り。

あらすじはだいたいわかっていましたが、
こんなことってあるのかしら?でしたねえ。
次回作も政策決定しているようですし、気軽に楽しめそうです。

ライアンは、海兵隊出身です。
私が視聴しているncisは、ここの管轄。


エージェント:ライアン [DVD]エージェント:ライアン [DVD]
()
不明

商品詳細を見る


ではでは、、、お決まりですが。

"Semper fidelis" ラテン語で、センパーファイ。
英語では Always faithful. 直訳すれば「常に忠誠を」
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
920位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。