スポンサーサイト


新しいアウトプットの場所探し?

仕事先も決まり、まだまだ予定もたっていませんが、
今月末からは、また新しい生活が始まりそうです。
これからこの時間帯は、昔と同じようにバタバタしていると
思います。

さて、今年の生活リズム変更になるポイントの一つが、
子供の習い事の教室変更があります。

やっていることは同じですが、場所の変更に伴い、駐車場所なども
変わります。同じ一時間ですが、その場所にボーッといるだけでは
もったいない気がしていて。
今までも、その場で観覧しているママ達とはおしゃべりすることも
なかったのですが、どうせ一時間も!、滞在するのであれば、
その時間を有効に使いたい。
 ちょうど合う時間帯があれば、既存の英会話スクールなども
視野にいれています。カフェレッスンもありかな。
ただし、どちらにしても、授業料が一番。そして、時間も。
そんな都合のいいところがあるかどうかは、わかりませんが。。。
場所的には、駅前なので、たくさんの大手スクールがあります。
目に付くところを一つずつ、当たってみるつもりです。

だって、、、ネィティブ講師のレッスンが全然ないし、
ネィティブ講師ではなくても、会話の場がなくなりそうで、
これって、私としてはとても寂しいのです。

とりあえず、体調を整えながら新生活に向けてガンバリマス。


コメントの投稿

Secret

ありがとうございます。

ネットで探す。。。すっかり忘れていました。
ご紹介、ありがとうございました。
早速、ご紹介のサイトを検索しましたが、
 講師によってずいぶん授業料の差がありますね。
これから他にも何カ所か検索してみます。

こういう作業って、楽しいですよね。だけど、アッという間に時間が過ぎてしまう。。。


ネットでネイティブ先生が探せるサイトとかあります。(もうご存知かもしれませんが)
例:http://www.nativesensei.com/
地区を指定して調べられるし、値段も明記されてます。ただ、ひとりで、となると毎週では(金銭的に)キツイかもしれません。条件によっては隔週でなら、マンツーマンで受けられそうな先生もいそうです。他にもいろんなサイトで探せそうですよ。

お仲間ですね。

ここに通い出してから、何年もたつのですが、
途中からは、ママ達の社交場と化してしまって。
仕方ないのですけれど、いつもいつもこうなるのも
つらいので、ついつい不参加の私です。
 一階にカフェがあるので、たまには息抜きしながら
ラジオ講座のテキスト持ち込みでカフェ勉しています。
一人だけの時間って、大切ですよね。

ところで、、、カフェレッスン、どう思われます?

 英会話スクールって、ベラボーに高いのですよ。
何らかのツテを頼って、プライベート講師を
探すのも選択肢かも、、、と。

 


有効活用

私も上の子が小学校低学年、下の子が幼稚園に行っていた頃(英語の勉強を再開した頃と同じ)、スイミングに同行してました。子供が泳ぐのをチラチラ見ながら、英検用の単語本(当時は2級)を無心に読んでいたのを思い出しました。やりたいことがあると、たとえ10分でも惜しい!ましてや1時間あればいろんなことができそうですね。カフェレッスンとか、ス・テ・キ!
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
649位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
