スポンサーサイト


明日、採用テストです

実は、明日、採用テストです。
本当にすぐ近くで、パート採用求人を見つけまして。
小・中学向け模試の採点です。

ずっと子供達が学校に行っている間の仕事を探していたのです。
時間帯や諸々を考えると、いい条件です。

ただし、英語の勉強やボランティアなどの時間は
減ります。
私の仕事への目的は、その勉強のための
お小遣いなのです。

結婚後、長い間子供に恵まれなかった私は、その間、フルタイムで
働いていました。そのおかげで、自分だけのお小遣いがあったのです。
それが出産後、ナシになったのです。当たり前ですね。

ここ最近、夫の給料を使っていることに対して、何となく
申し訳ないような気になってきて。
 もちろん、夫はそんなことは一言も言いません。
私の勉強に対しては、応援してくれています。
だけど、形になるものもなく、趣味だけでやっていることに
対して、私の気持ちが重くなってきました。


 決して若くない私です。こうやって、少しだけ働いて
お小遣い稼ぎできるのも今のうちかもしれない、
年齢制限もすでにやばい。

 明日のテストは、英数国から、一教科選択でのテスト。
別に100点が必要ではないそうですが、今の私には
英語しかない。
 これだけでも、勉強していた甲斐があったかな。

でもここにきて、ごく親しい友人が心配してくれて。
「kuriさんが本当にやりたことなの?」と。

そう、わかっているのです。
本当は、英語関係-*子供向け*-とかがあればいいのです。 
でも、実際にこの仕事に就いている方々に比べると、
私のレベルは低すぎる。
 それが自分でもわかりすぎるくらい。

今回のお仕事は、短期間のものです。
オンシーズンだけのものらしく、学校が休みの時は、当然そのお仕事も
お休みです。

 もしも、採用してもらえたら、時間を有意義に使って、
休みの時には、英語もちゃんとブラッシュアップしたいと
考えています。
 そんな甘い物ではないのでしょうが、
私としては、長い長い専業主婦生活からの、第一歩だと
思っています。
 これでコケても誰も困らない。。。。ハズ??

支離滅裂な報告ですが、今の私の決意です。

どういう結果になっても、英語は絶対絶対、継続します。
これができなくなったら、本末転倒なので!!

コメントの投稿

Secret

ひろこさんへ

励ましのコメント、ありがとうございます。とってもうれしいです。こんなことで悩んでいること自体、世間から
離れている証拠ですよね。

 先ほど、テストと面接から帰宅しました。
模試とという性格上、ある時期だけのお仕事らしく、
バイトみたいな感じでしょうか。でも、今の私には
よい条件だと思います。
 
 え、テストですか?英語は、簡単でした、さすがに。
ただし、全員受験した、漢字テストが、やばい。
傑作の傑がどうしても思い出せなくて、それこそ、
傑作な漢字を書いてきました。(皆さん、難しかったとお話されていましたが。)
 きっと、担当者の方は笑っているだろうなあ。

結果は、月曜日とのこと。またこっそりご報告します。

がんばってください(^^)

ご近所に良い条件の求人がありよかったですね~。
なかなかこういう巡り会いってないと思いますよ。
kuri2mamaさんの運の強さでしょうね。
どんなことであれ新たな一歩を踏み出すのって不安や戸惑いがつきまといますよね。私もそうでした・・・。
でもお仕事をすること自体、収入を得ること以上の何かがきっと身に付くと思います。迷ったときはいつでも方向転換は可能だし、そこでの経験が思わぬところで役に立ったり、そのお仕事から新たな道が開けたり・・・。今回その扉を自分からを開かれたこと。どうぞ、御自身に拍手してあげてください!
まずは、一歩。そしてその後、次の一歩。
お互いに長いブランク後の社会復帰。そのブランク自体(子育て)もきっと大きな武器になるかもしれません。
がんばりましょうね~
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
899位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
