

遅ればせながら、、、

本当に遅ればせながら~~
 何日も過ぎてしまった新年の抱負というか
目標ですが。。。。英語に関しては、

 1.語彙を増やす。
 2.丁寧な字で、英作文&ノートテイクする。← 他人には読めない
 3.アウトプットの量を増やす。←瞬発力をつけたい!!
 4.子供に英語勉強の何らかの働きかけをしたい。 ← 簡単な会話    とか。

そしてそして、、、できれば、英検受験をしたいですね。今度は、
準一級になるのですが、今の状態では、絶対×2ムリ。
でも、何か目標がないと語彙アップも難しいと思うので、
今年中にはぜひ挑戦したい!!

誓いはリッパですねぇ、我ながら。。。

家庭の方では、やはり健康第一で、家族一同が元気に毎日過ごせると
ありがたいですね。

子供ももちろんですが、ウチの夫は帰宅時間がいつも深夜なので、
健康面も精神面も気になっています。実は、それなりに心配しているのですが。でも、夫の仕事関係の方達は、みんな同じ環境なワケで。
そんな中での仕事は、何事にもタフでなければいけないのかも
しれませんね。


そんなこんなでの仕事始め。子供達は来週から。
もう少し、私もガンパリマス!

 
 

コメントの投稿

Secret

KIKKAさんへ

同じく休みボケです。仕方ないですね。
でも、やっとラジオ講座も再開できましたし、少しずつ復活です。
 ところで、、、今年もどこかへ行きます??

Julietさんへ

語彙を増やすこと、、、、私の場合、何かの目標がなければ、きっとムリだろうと。挑戦すること自体、難しいかもしれません。ひそかな、大きな目標です。
どうぞ、今年も英語も育児もかんばりましょう。よろしくお願いします。

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします!

休みボケです~^^; 子供がいるとなかなかはかどりませんが、一人の時間を見つけてボチボチやってます。私も今年はボキャブラリーを増やしてワンランクあがりたいですー。

今年もよろしくです

今年は準1級に挑戦ですか。私も挑戦できたらしたいですが、ちょっとまだ実力的にムリそうです。今年もお互い頑張りましょうね。
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
899位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
