スポンサーサイト


届きました、英語手帳!

英語手帳(アイボリー) 2007―My English Organizer (2007) 英語手帳(アイボリー) 2007―My English Organizer (2007)
神田 昌典、クリス フォスケット 他 (2006/11)
IBCパブリッシング

この商品の詳細を見る


先日、Julietさんのブログ
http://juliet1411.blog33.fc2.com/
で教えていただいた英語手帳、手元に届きました。現物も見たかったのですが、私の街には、取り扱い書店がなくて。アマゾンや出版社のサイトなども見て、数日悩んでから、
やはり購入することとしました。
 そして、昨日。ちゃんと届きました。当たり前ですが。。。
プレゼントみたいでうれしいですね。

私が購入した理由は、
 ・今まで使用している手帳と様式、構成が同じ。
 ・毎日、単語の紹介がある。英文の例文も掲載。
 ・しばらくつけていた英語日記が止まったままなので、
  再開のため。  
 ・子供の習い事の送迎・待ち時間にも利用可能。
 等々です。

ただし、サイズ的には今までよりも大きくなりますが(約13*19センチ)、
何でも持ち歩き派の私には、苦になるサイズではありません。
 元々、手帳には何でも記入していて、ちょっとした日記というか、
何かのイベントや出来事などに対して、感想など書き込んでいます。
 旅行に行ったとき、子供の発熱、英会話教室の感想、映画のスタンプ、、、等々。何でもノートですね。


そこで、困ったのが、これからの使い方。

 できないかもしれませんが、必須項目の英作文。。。どこに記入しようか??自分の感想とはおかまいなく、隙間に押し込む??
 どうせ、他人は見ないし、サイズは大きくなっているので
余白は増えるはず。。。

 購入された皆さんは、どのように利用されるのでしょうか。
とりあえず、今日から使用して、使い方を考えます。
単語にもチャレンジ!

コメントの投稿

Secret

Julietさんへ

未だあれこれとなめるように、ながめています。
今まで使用していた手帳と同様に、自分の住所やもしもの際の家族情報など、印刷して貼りました。年間カレンダーも作製予定です。
 今日は、出かけたついでに、100円ショップでビニールのカバーを買って参りました。既製品の手帳カバーって、ないものですね。(もちろん、本体付きのものはありました。)
 持ち歩き派の私には、手帳の角や表紙などがあまりに傷つくのが気になるのです。当座は、ビニールカバーで。そのうち、手持ちの布やボタンを使ってカバー作りします。
 こうしてみると、私って、カタチから入る人なんだ!!と、我ながらあきれてしまいました。
 こんなことにとらわれている間に、英作したら??と思います。情けない。。。
 

ご紹介ありがとうございます

私が書いた記事がお役に立てて良かったです。
英作文ですが、私は日付の下に書いています。作文は1行と決めているので、日付の下のスペースで十分なのです。
kuri2mamaさんも、これからお使いになってみて、良い使い方など発見したらぜひ教えてくださいね。


プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
907位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
