スポンサーサイト


英語力 3ヶ月トレーニング

聞ける!話せる!英語力3カ月トレーニング 聞ける!話せる!英語力3カ月トレーニング
小林 美代子 (2006/10/11)
研究社

この商品の詳細を見る



ふと見つけた、朝刊の書籍広告。題名に惹かれた私は、
書店に行って、立ち読み、、、、のつもりが
購入してしまいました。

こま本での対象レベルは、5点挙げられていますが、その最後が、

・英検2級程度、TOIEC700点程度(私は未受験です)の基礎的な英語力はあるのだが、話せない。

とありまして。。。
 (他の4項目も、そうそう!と思い当たる節がたくさん。)
 
 まさにその通り!!いえ、基礎的な英語力があるかどうかはアヤシイですが。。。

最近、アウトプットをおろそかにしている私は、ますますコトバが
出てこない。
 唯一のネイティブとのレッスンでも、全然発言できない。
悲しすぎる。。。

中味を見ると、発音のトレーニングもしながら、英語音読のリズムを
つかむ、らしいです。

 そして、この先生曰く、発音トレーニングは、美顔マッサージにも
オススメ、、、らしいです。
 
 どれもこれも、昨日購入したばかりなので、まだわかりません。

先月参加した、大西先生の講演でも、英語のリズムについては、
その重要さをお話しされていましたし、どのようにしたらいいかな、
と考えていたところだったので、ピッタリかもしれません。

 これから、行事も増える時期なので、3が月はムリでしょうね。でも、冬の間には必ず仕上げたい。

 秋になって、レッスンの場が見つからない状態は続いていますが、
その代わりに一冊でもテキストが購入できるのはちょっとうれしい。

 どなたか、これを使っている方がいらっしゃらないかな。進捗状況など聴かせてもらえたらありがたいです。
  
 とりあえず、今日は、準備ページを読んで、ノートなども用意します。
 さ、お顔のマッサージからねこれで私も
3ヶ月後には、すっきり小顔だわ


 

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こぐまさんへ

日にちを限定してあると、なんだか魅力的で。それを教材選びの基準にしてはいけないのですが。

VOAは、続けていらっしゃいますか?

こんにちは。

お久しぶりです。

なんだかとても興味深い本ですね。
3ヶ月とか一日○分とか書いてあるとどうしても目が行ってしまいます。(*^^*)

利用した感想教えて下さいね。
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
907位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
