スポンサーサイト


後期ラジオ講座、開始!!

月曜日から後期のラジオ講座が開始されました。
今期は、春に挫折した上級のテキストも購入しまして。

挫折後も聞き流しだけはしていました。トークマスター様々です。

春から継続している、
 やり直し英文法、徹底トレーニング、英会話入門と上級を
テキストとともに聴いております。

英文法に関しては、どうしようかなあ??と思いながら、なんとなくそのまま続けていまして。。。
 難易度というよりは、書く練習をしているようなものかもしれません。
 徹トレは、もうやめるにやめられない状態です。習慣になっている
のです、きっと。
 9月号は、やや易しく感じられましたね。10月号もまだそんなに難しくは感じません。
 でも、後半はどうかな。

入門は、遠山先生が再登場。
前期の上級と構成は似ています。でも、やっぱりカンタン!!
本当に私には取り組みやすくなって、ありがたいです。
月半ばには、再びニュースが登場するようです。
前期では、ここで挫折×××。
今度はどうでしょうか。ドキドキ。

そして、上級の霜崎先生は初めてです。
当然、難易度も高いのですが、今週のスキッとは、
「ごく普通の夫婦の会話」みたいで、言葉が少々わからなくても
展開が想像できるような?? ウチだけかも?
 遠山先生とは違った、講義のようなカンジですね。

どの講座もこれからしばらく楽しみです。
さてさて、今度こそ、挫折しないで継続できるでしょうか。


徹トレでのいつもの結語。。。私には耳が痛い言葉ばかりです。
特にこれ!!

Your effort will bear fruit soon.
「あなたの努力はやがて実を結ぶのです。」


そうですね、日々の努力が大切です。


コメントの投稿

Secret

こぐまさんへ

コメント、ありがとうございます。
やり直し、といえば、読みかけの英語関係の本を再開しました。いったい、何度目のやり直しでしょうか??
 そういえば、VOAはいかがですか?最近は、全然VOAのサイトは見ていません。またのぞいてみなくっちゃ!

こんにちは

後半の講座も頑張ってくださいね。

きっと地味なコツコツがいつか大きな力になると思います。

そうですコツコツと・・・これ、自分にも言い聞かせてるんです(笑)。

何度でもやり直しがきくことですからね(#^_^#)

キリンさんへ

コメント、ありがとうございます。
英文法講座は、ディクやシャドゥイングにぴったりですよね。というか、このスキットくらいにスラスラと話せたらいいな、といつも思っています。
 私、今、大きな間違いに気づきました。
「やり直し」ではなくて、「レベルアップ」ですね。私がどういった気持ちで取り組んでいるか、バレバレです。
 ひそかにピーターさんの声も好きなのでした。
 

私は『徹トレ』は三ヶ月で挫折しました(笑)。でも10月から『英会話初級』『レベルアップ英文法』のディクテーションを始めました。三ヶ月くらいを目標にやろうと思います。確かに『徹トレ』と比べると随分楽ですよね。そのうち時期が来たらまた『徹トレ』に復活したいです。ラジオ講座ってこういう選択が色々できるのもイイですよね♪

Julietさんへ

ビジネスは、英語関係のママ友達も聴いています。クリスさんの声にいつもあこがれます。
 以前、英検の面接時に、ああいった感じの面接官にあたったのですが、思わず「私に英会話を教えてください!」とお願いしそうになりました。
 iPodは、たくさん入りますよね。トークマスターは、バージョンアップしていないし、複数の講座を録音しているので、適当なところで削除が必要です。
 何でも一手間必要ですねえ。

はじまりましたね

私は今月からビジネスを聞き始めました。トークマスター便利そうですね。すごーく欲しいのですが、昨年末にiPodnanoを買ったばかりなので、しばらくおあずけです。圭南先生のメッセージ、私も聞くたびドキッとしたり、喝を入れられたりします(笑)。
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
547位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
