スポンサーサイト


レベルチェック+ミニ体験レッスン

先日来、気に掛かっている児童英語講師養成講座。
詳細もわからず、モヤモヤしているのも性に合わないので、
今週、行ってきました。
 そして、レベルチェックと体験レッスン、説明。
レベルは、中級。
一般的な、英検2級に該当するレベルでした。
事前の説明で、「このレベルは、英検の級よりも、少し下になることが
多いのです。2級でも、初級の方がいらっしゃるのですよ。」
などと怖がらされていたので、少々緊張しました。

ま、診断自体にはホッとしました。

参考になった、講師のアドバイス。。。
 ・ちょいちょいと文法ミスをする。
 ・インプットされていることは多いのに、
   アウトプットされていない。
 ・似たパターンの文章が出てくる。(やりとりがワンパターン)
 ・話の組み立てにバリエーションが必要。

どれもとれもウンウンとうなずけることばかりでした。
やはり、話すことが不足しているのですね。同時になめらかに
話すことも足りない、と実感。

 もっと音読やなめらかに話すリズムなどの練習が
必要です。
 そして、文法!!
結局、夏にはパワーがなく、ラジオ講座の英文法講座だけは、
続けていました。これはこれで、けっこうお役立ち。
 スキットや日記部分が、十分参考になるのです。
これがスラスラと話せたら&書けたらいいな、と思えるのです。

 これとは別に対策しようかな。

そして、アウトプット。
これは、どうしよう??
もっと音読をして、なめらかにリズム良く話せるようにする??
相手がいた方がやりやすいのだけど。
だけど、ラジオ講座のスキットがスラスラと読めるように
するのが一番かな。
 
 そうそう、結局は、申し込みせずに帰宅しました。
その費用がやはりお高い。
先生やスタッフも魅力的。
でもでも、、、悲しい。
自分にこれだけの投資をする勇気は出ませんでした。

でも、とてもいい経験ができました。
イ○○ンの皆様、どうもありがとうございました。


コメントの投稿

Secret

こぐまさんへ

自分を見つめ直す、、、そうですね。その通りです。客観的に意見してもらうことって大切かも。

 アウトプットは、とりあえずは、音読量を増やすことを考えています。
 ラジオ講座、毎日やっていますが、一通りやったらオシマイです。足りないのは当たり前ですね。

こんばんは。

いやぁ、良かったではないですか。
気になっていた事も分かったし、自分の位置を見つめ直すのにも成果がありましたね。

なるほど、どんどん話す事の様ですね。
先が見えて来たような感じがします(^.^)。

Kankoさんへ

私が提示された金額よりも、本当に魅力的な授業料ですね。
 私が提示されたのは、週一回、50分、3名のレッスンで、単純に月割りにすると14000円でした。これにテキスト代など加算されます。とても出せない。。。

 一年の契約ですし、私が予想していたよりも大幅に予算オーバーでした。シクシク。。。
 
 見学、楽しみですね。また、ご報告、楽しみにしています。

KIKKAさんへ

本当にいい経験でした。
高層オフィスビルに入ったのも久々で。
ドキドキしました。
やはり、公民館とは違う?!

アウトプット

普段の頑張りが、ちゃんと表れていて素晴らしいですね^^
私も、来週の土曜日に、レッスンの見学に行く予定です。
月3回、一度のレッスンが1時間半で9000円。
高校3年生のディスカッションのレッスンにも出れるというもの。
魅力的なんですけどね~月謝をどう捻出するかが問題です(^^;)

うわぁ 私もとっても興味はあります。実力が全く伴っておりませんが(笑)。
とてもいい経験をされましたね!
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
898位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
