スポンサーサイト


買いました、「1日1分!英字新聞」!

1日1分!英字新聞〈vol.4〉 1日1分!英字新聞〈vol.4〉
石田 健 (2006/04)
祥伝社
この商品の詳細を見る


 夏休み前に本屋で見かけて、しばし立ち読み。
それでも、迷う私。
 またまた図書館で予約していた本です。
 ただし、図書館のは、最新刊ではなく、VOL.3。

 でも、だいたいの様子がわかればよいので、これで十分でした。
数日読んでみて、文庫なので持ち歩きにも便利です。
辞書がなくても適当に注釈もあるし。

 主婦のサガなのか、時事ネタにはうとい。
政治ネタはまだしも、経済や文化、工業。
そういったことを幅広くカバーしてくれているので、
「浅く広く」が好きな私にはうれしい。

結局、今春発行された、VOL.4を購入しました。
この元記事は、メルマガで毎日届きます。
一応、目を通しているのですが、全部印刷するのも
大変だし、かさばるので。

きちんと読みこなせる方には、メルマガもオススメです。
読者の方も多いのでは?

子供の習い事や待ち時間に大活躍しそうです。
少しずつ、やる気モード&前向きな気持ちになってきたのでしょうか?



 

コメントの投稿

Secret

こぐまさんへ

カバーをつけて、持ち歩きしています。
ところどころに著者の方のコラムがあるのですが、これもなかなかおもしろく、ためになります。
 やはり継続や勉強量が大切だな、と実感しています。
 でも、実行は難しいのが現実です。

こんにちは。

とっても便利そうな品ですね。
こうして少しでもやる気が出ているのは凄い事です。

一日1分でも続けて行けば大きな知識になると思います。
プラス世の中の出来事も分かる事ができて一挙両得ですね。(*^^)

Markさんへ

 発行者の方には申し訳ないのですが、チラリと目を通したら、気になる記事だけ残して、サクサクと削除しています。
 気軽に、、、がポイント高!の怠惰な私です。
 

kuri2mamaさん、こんばんは。
私もJulietさんと同じく、以前、購読してました。
ただ、編集後記だけ読んでメールボックスにたまっていくだけでした(汗)。。
いつか石田さんが、たまったメールを削除するべきだ。読まないメルマガは購読解除すべきだ。というようなことを書かれたことがあって、その時に思い切って購読を解除してしまいました。。。
kuri2mamaさんのように本を買うのは正解だと思います。
PCや携帯ではなかなか読まないけど、本の方が気軽に目を通せる気がします。
私もまた新しい本が欲しくなってきました(笑)。

Emiさんへ

本当に日本語でも苦手です。
Emiさん、映画もたくさんご覧になってますし、きっとそういった類の語彙も豊富だと思います。
 

Julietさんへ

メルマガ、読者なのですが、ちゃんと読めてはなくて。携帯へ来るようにして、とりあえず、ながめている、、、カンジです。
政治については、たまに外国の方と話すときに、野党名やら、なんやら。。。しどろもどろです。
 持ち歩きできるのが何より便利です。
習い事の待ち時間、他のママ達とおしゃべりして過ごすよりも、楽しいし。
 けっこう孤独なワタシ?!

私もこの本もってます!
......でも、きちんと活用しているかは、ちょっと疑問かな???
時事用語は、試験を受けるつもりなら逃れられないですものね^^; 日本語ででも苦手なのにな~。

メルマガ

以前、購読してました。
でも読まないうちに次が来てしまう日々が続き挫折してしまいました。

私も時事ネタは苦手です。特に経済なんて、日本語でも理解できない事があります。毎日きちんと新聞を読めば、理解度も違うのでしょうが、ゆっくり読む時間がないんですよね。
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1028位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
