スポンサーサイト


ひとりで疲れた日

昨日は、私にとってとにかく疲れた午後でした。

中学校の三者面談と塾の保護者面談が同じ日になってしまいました。
水曜日は、オフの曜日なので予定が入れやすくて。逆に言うとかたまりすい。

なんといっても今年初の三者面談。もちろん、進学についての話題もあるのは必至。
でも、、、先日の自己診断テスト結果があまりにも悲惨だった我が子たち。
今は、志望校だの希望校だの、、、と言える立場ではない。
とりあえず希望校だけの確認をして、出かけました。
それも、、、雨の中、徒歩で。だからよけいに疲れたのよね。

懇談自体は、親子ケンカ勃発もなく、無事に終わりました。懇談終了後、私には目もくれずに
部活に戻っていった子どもたち。

まずは、A組。その後、B組。それぞれ成績の差はあるのですが、日常生活や提出物はパーフェクト。
ここまではよかってけど。

今のところの希望はあるものの、「まず期末、そして夏休みはしっかり復習、テスト勉強して夏休み明けの
自己診断テストで挽回、〇〇点アップ」と。どちらの先生も異口同音で。当たり前ですよね。。。

そして私は帰宅。なんだか頭が疲れてしまって、20分くらい横になっていました。

でも。また奮起して今度は塾へ。こちらは私だけ。
ここでは、学校の先生よりも厳しい意見がたくさん。当たり前です。
親には見せない様子や話も聞けて、有意義な時間でした。
ここで聞いたことは、改めて本人たちにも話す予定です。
昨日は、それなりに二人とも感じることがあったようなので。

私が話すと妙な指摘になってしまうかなあ。ここはお父さんの出番かしら。

今日からは、テスト前週間。苦手部分を少しでもなくして、期末テストに臨みましょ。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16022位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
807位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
