スポンサーサイト


ROMY先生のセミナー 1

先日の日曜日、ROMYさんのセミナーに参加してきました。
近くて遠い?神戸。新幹線で30分程度ですが、何年ぶりの三宮周辺。たまに行くのは、
車でのお買いもの。

ツィッターを始めてから、それまで存じ上げていたROMYさんのツイートにも触れることができ、
だれまくりだった自分にカツを入れたくて参加しました。

本当に楽しくて、有意義でした。
レベルは差がありますが、英語大好きな方ばかりの会。
あっという間に2時間過ぎましたね。

海外ドラマ活用がテーマ。今回は、アグリーベティ。
ちゃんと見たことが無かった私。わざわざHuluに登録して、ipadでながら視聴しました。

内容は、先生ご自身の学習方法や会話習得のコツ、後半は用意してくださっていたスクリプトを
参考にドラマ視聴。

参加者の皆さんも、いろいろな経歴をお持ちの方ばかりでしたね。
有名な英語ブロガーさんや先生方もいらしたり。
なんだか感激しまくりのワタシでした。

グーグル検索のコツも教えてもらったし。
いいことずくめ。

懇親会会場では、ずうずうしくお土産を手渡ししたりして。英語のプロの方に失礼なことを
したかな、と。。。今頃になって反省。

そうそう。懇親会後には、「シットコムで笑え!」の南谷三代さんともお話できたのですよ。
シットコムで笑え! 楽しくきわめる英語学習法シットコムで笑え! 楽しくきわめる英語学習法
(2008/03/17)
南谷 三世

商品詳細を見る


帰り際に、先生にちょっと質問していたら、そばにいた南谷さんにも話を振ってくださって。
で、わかったのです。
その場にいた、私たちは当然感激。みんな、その本を読んでいて。盛り上がりました。

南谷さんも関西在住とか。秋にはセミナー開催されるかも、とお話しされていました。
またその輪が広がるとうれしいですねえ。

セミナーでの続きはまた。

コメントの投稿

Secret

Bellさまへ

コメントありがとうございます。
私、4時半過ぎには帰宅となりまして。
もう少しゆっくりすればよかったなあ、と。
三宮周辺をうろうろしたかったなあ。
今度は、南京町辺りまで行ってみたいですね。
またいつかお会いできればうれしいですね。

Rachさんへ

メッセージありがとうございます。

あの帰り道での疑問。「ネイティブでないと使いにくい」と
お話になっていた点、よくわかりました。スラングと同じで、
母語だからわかるニュアンスですよね。
でも、今回、参加したことでドラマでのフレーズに一層関心を
持つことができました。


日曜日

お知らせを頂いたので早速こちらにお邪魔いたしました。
素敵なブログですね。

日曜日は、お世話になりました。テーブルご一緒できて、とても楽しい時間を過ごすことができました。
あの後、三宮&元町をぶらりとして(大丸でスカーフをゲット)夜に帰宅致しました。

教えて頂いたtunein聴いてみました。
いろいろな番組がありますね。

またご一緒できる日が来ますことを願っております。

ありがとうございました!

上の記事で、私のことにも触れていただきありがとうございます!
Romyさんのセミナーでは、帰り際、駅までの間のわずかの時間ではありましたがw、いろいろお話できてとても楽しかったです。私のことを知っていて下さったこと、大変光栄でした。ありがとうございました。

またどこかでお会いして、ゆっくりお話できるのを楽しみにしております。秋セミナーも是非実現したいと思っています。これからもどうぞよろしくお願いします(^^)
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
575位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
