スポンサーサイト


年明けは

昨日から中学校も三学期開始。私も普段通りの生活となりました。
年末年始は、在宅ワークもあったし、それなりに忙しかったような気がしていましたが、
なんのなんの!!昨日、一気にいろいろなことが動き出して、頭がパニック。
年末からの案件が動き出したというか。

ウチの子。一人がいろいろやってくれたのですよね。

まずは、クリスマスに友人方でうっかりグラスを割ってしまって。
その対応。現在、デパートでは在庫がないことが判明。
オンラインでの注文とさせていただきました。
友人にはホントに申し訳ないことをしております。

その後、この子は、風邪と咳で、冬休み最初は家で静養。やっと治った
29日に、窓ふきを頼んだら、またまたアクシデント発生。
 玄関・廊下側の自室の窓ふき。
「お母さん、ごめんなさい。やってしまった。なんと言ったらいいか。。。」と
とにかく神妙な態度。

 外へ出て、確認。私は、ドン引きしましたよ。
驚きすぎて、写メも思いつかず。記念に写せばよかったくらい。

マンション住まいなので、この部屋には、防火シャッターがあるのです。
本当に火事発生の時だけに使うもの。雨戸・防犯では、ありません。
だから、おろしたら上がらない。まるで要塞みたいなものです。
そう、締め切り堤防?

なぜかこの子は、そのもしものさいの金具をひっぱったようです。けっこう力がいると
思うのですけど。

それからが大変。
マンションの業者は休みだし、もちろん、世間一般も。
夫もなかなかわからず。
私は、同じマンションに住んでいる友人をいきなり呼び出して、
お手伝いをお願いしました。ご主人が建設会社にお勤めなのです。

結果!!
この男性陣のおかげで、シャッターの巻き上げもできて。
本当に助かりました。
あのまま昨日まで最低10日間も暗いままだったら、
あの部屋は結露とカビだらけ、寒すぎていられない。

まあ、本人もさすがに反省しておりました。
ただ、私たちもこのシャッターの用途については
きちんと話していなかったことは反省。

もう一人は、相変わらず。。。
「こうしたら、こんなことになって、大変なんだ」と傍観しておりました。

好奇心旺盛なのも困りもの。

年明けからは、無事に過ごしています。

頼みますよ、ボクちゃん!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
920位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
