スポンサーサイト


タイル天板のシェルフ♪

実妹が昨日、友人宅に納品したシェルフです。
超大作です。
新築のお宅用に頼まれたものです。スリッパ入れ・飾り台として、
玄関先で活躍予定
 すごく素敵な作品に仕上がったと思います。
私もその納品につきあったのですが、購入してくれた友人も大感激してくれて。私もうれしかったです。

くりぬきは、イルカ。
天板は、実妹なりにこだわって、やっと見つけたタイルです。
タイルって、高いのですね。
かといって、タイル手芸に使うようなものは、実用向きではなく、
すぐに割れてしまうとか。
 たまたま、タイルを見つけた愛想無しの店主が教えてくれたそうです。(職人気質の方は、愛想がないけど、ハートが熱いよね。)

シェルフ1


 シェルフ2

コメントの投稿

Secret

KIKKA さんへ

レース編み、お好きですか?
 私も小物を作っていましたが、英語を始めてから開店休業状態です。どうしても欲しいものや、お友達へのプレゼント小物などにだけ、登場します。
 太めのレース糸で編んだティッシュケースは、実妹への誕生日プレゼントにしました。ビーズも編み込んだりして♪♪
 これは、好評でしたね。

プリティーー♪

かわいい~~♪♪ 曲線のくりぬきは難しそうですね。タイル張りがいい~!実は、タイル手芸にも興味があって、わざと砕いて貼り付けたものを作ってみたいなぁなんて思っています。実用タイルは別のものだったのですね。先日やりかけたままのレース編みを取り出し、やりたいぃぃと思いながら、またしまいました。。。今は英語。。。そう思いながらも、老眼になる前にレース編みしたい~という気持ちがむくむくと(笑)。気分転換にと思っても、やり出すと止まらなくなるのです^^;;

キリン さんへ

ついに届いたのですね!
いくつ視聴されているのですか?
便利品ですよねぇ。まだまだ研究していないのですが、ラジオ講座以外にも、音楽や他の英語関係を録音して、子供の付き添い時などに聞きたいと
思っています。メモリーカードの安売りを待っているところです。

妹さん素敵なお仕事してますね。私もオーダーしたいくらいです。話かわりますが、トークマスターいいですね~。日中はず~っと首から下げてます。下げてるだけですけど(笑)。

らいと雷蔵さんへ

コメント、ありがとうございました。
タイル探しには、こだわったようです。
カントリー雑貨の製作と、タイル細工とは
また違うようですし。
 手芸用と家具(実用)用では、耐久性や、お値段も違っていて。
 苦労しただけ、本人も納得できる出来ぱえのようでした。
 

タイル天板のシェルフ。

こんばんは。
いるか可愛いですしタイルがお洒落ですね。
楽しんで作られたのでは、と思いましたよ。^^

こぐま さん

いつもコメントありがとうございます。
 本人曰く、デザインなどは、本当にオリジナルだそうです。友人宅に似合うように、壁の色なども確認に行ったそうです。
 
 画像に写っている背景は、築40年の実家玄関辺りです。現物が収まっている場所を撮影させてもらおうかな。現物のイメージがもっと良くなるかも?!
 

こんにちは。

素敵な家具ですね。

木目の感じもフォルムも飽きがこなくて、何年も何十年も使って行けそうです。

こう言う工作技術の才能のある方がとても羨ましいです。。。
技術の通信簿はいつも2でした(^^;;
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1028位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
