スポンサーサイト


腱鞘炎

実は、四月末頃から右の人差し指の付け根が痛くて。腫れるし、朝はこわばって動かないし。
もちろん痛いし。これ、覚えがあるのですよね。
四月最初に転倒したときに、手を突いたのです。突き指、というか。
いずれ治る、と思っていたので、怪我も含めて、病院へは行かなかったのです。

でも、ちっともよくならず。ずんずん痛くなるし。そこで、整骨院へ行きまして。
多分、突き指、ばね指かな?、みたいな。
だんだん良くなってきていたのですが。

今週になって、左の人差し指も同じ症状。
これは思い当たる節もなくて。

ネットや家庭の医学で探しました。
もしかしたら、リウマチとか。
もし、そうだったら、ちゃんと治療しなくちゃいけないし。
正直、ドキドキしながら病院へ。

結果。。。腱鞘炎かばね指でしょうって。右と同じことを言われました。
右手は、突き指もあるし、データ入力もするし。原因はいくつかあるのですが、
なぜに左も?

おまけに「ばね指、指の腱鞘炎は、親指・中指、小指が多いのですよ。人差し指はあまりないです。
そして、両手はとっても珍しい」って。

結局、何もなしで帰宅しました。
治療としては、安静にする、痛み止めを服用する、注射、シップくらい。
え?私? 何もしていません。ただ、酷使は控えています。
とはいいながら、今も右手は使っていますが。

子どもにも話しました。そうしたら、、、
「だから、更年期 リウマチ とか、 更年期 関節 って、検索してたんだね」と。
私の検索履歴、しっかりチェックされてました。

幸い、左手の痛みはだんだん落ち着いてきています。
ホッ。

コメントの投稿

Secret

ありがとう

お見舞い、ありがとう!
左手はすっかり良くなったよ。
右は、ぼちぼちかな。普段はまわりの人も気づかないと思うわ。

No title

こんにちは~!

ええ~っ?
そうだったの?
大丈夫・・・?心配だね・・・。


お互い、身体のあちこちにガタがきだして・・・
大変だよね(^^;)。

ぼちぼちいきましょうね。
無理は禁物よん。

ひどくなるようなら、もっとちゃんと診てもらった方が安心じゃない?

プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7768位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
380位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
