スポンサーサイト


金環日食のはず??

昨日の金環日食、美しくて神秘的でしたねえ。
専用のグラスは入手できなかったものの、
実は、天体望遠鏡を持っている夫。



附属品に太陽観測用の望遠鏡があったことを思い出して、
当日の朝、引っ張り出しました。

どういう仕組かはわからないのですが、
なぜか、緑色に見えました。
もちろん、くっきり、はっきり。
まるで巨大な視力検査表みたいでした。

私も実験だ、とばかりに
黒いトレーに穴をあけて影を投影。
それなりに成果はあったのですが、
小さいし。なんかよくわからん状態となりました。
くやしいので、写メだけアップ。
ますます、なんやらわからない?

残念ながら、私の地域では、部分日食。それでも十分楽しめました。
暗くなったり、涼しくなったり。
太陽ってすごいのね。改めて実感。
次第に明るくなってきたときには、なんとなくホッとしました。

300年後には、きっと私たちはいない。
今、同じ経験をできたことに感謝した朝のひとときでした。

sun

元の写メはコレでした。
もう少しで心霊写真になるところでした。
sun2

ますますヘンな写真だなあ。
影絵みたいです、コン!!

コメントの投稿

Secret

なおみんさまへ

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
やはり理系の人には必須だったのかもしれませんね。
はるか昔には、無線?ハム?もやっていたそうで、
まだ押入れの奥深くには、アンテナなどあります。
ただし、更新はもう何年も前にやめましたが。
捨てるには心残りなのでしょうね。

No title

うんうん、このピンホール実験、面白いですよね。
写メでもなんとなく雰囲気伝わります(笑)
我が旦那も望遠鏡もってます…理系人間に必須アイテムなんですかね?

pukuboさんへ

ホントだ。見えてない。というか、アップする時に
大きすぎてカットしたのでした。
見えたら怖すぎる。

追加してみるね♪
ドジな私。

No title

写ってる大きな手の影・・・??

・・・(°Д°;≡°Д°;)



み・・・見えないんですけど・・・。(;°皿°)


ちょっとコワ・・・。


pukuboさまへ

たしかに虫眼鏡で穴をあけたようですねえ。

これ、近くで見ると、ちゃんと部分日食形の
影になっていたのよ。
あまりに小さくてぜんぜんわからん。。。
自分でもそう思うけど、せめてやったという事実だけでもアップしました。

ちなみに写っている手の影は、子どもです。
大きな手だな。

Emiさまへ

コメント、ありがとう。

部分日食とはいえ、本当にきれいな日食だったのですよ。
自宅ベランダからちょうど見えて。

Emiさんとも同じ時間を共有できていたのですね。

ツイッター、おもしろいです。
でも、たくさんの情報が入ってきて、目がウロウロします。

No title

はっきりくっきり見えて、コーフンしたよね!

童心に帰って・・・いや、童(わらべ)以上にはしゃいだアラフィフでした。

で、その写真は、
黒いお盆の上に落ちたご飯粒ですか(・∀・)?

それとも
黒いズボンの虫食いの穴・・・?



・・・・えっっ∑(°□°;)?!
違うのっ?!

No title

私の住む町でも、朝から暗く雲が垂れていて、日差しはほんのわずかしか見えず。
何の努力もしないで諦めました(苦笑)。
今はテレビで映像が確認できるからいいですね~。
観たつもりになってます。
300年後、、、いや、私たちまたこの地球にいるかもしれませんよ~~~。
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
807位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
