スポンサーサイト


桜の季節も終わり。

つい先日には、満開だった桜。もう、葉桜となりました。花びらが散る姿も
こわいくらい美しい。

そんにな季節の移り変わりを感じていた週末。
ママ友の訃報を受けました。
40代前半です。
中学生と小学生のママです。

以前から持病はあったものの、治療を続けながら、いつでも明るく
仕事や育児に真剣に取り組んでいた彼女。
本当に働き者ママでした。
一時期よりも体調がよくなった、と安心していたのですが。


幼稚園からのおつきあいです。8年になるのね。
新学期初めには、ウチのKくんと「同じクラスになってうれしい」と
一番にメールくれました。

もちろん、Kくんも帰宅早々、私に報告してくれていました。
親子ともども仲良くしてくれていました。

子どもの成長につれ、親も仕事などに忙しく、
なかなかゆっくり会うことはできないけれど、
スキマ時間のおしゃべりやメールなど、
いつでもどこで会っても気持ちよく話せる
大事な友達でした。

週末に救急入院されていて、予断を許さない状況と聞いていましたが、
私たちには回復を祈ることしかできない。
でも、まさかこんな結果になるなんて。

ママ友の友人たちに電話連絡したり、メールしたり。
ずっとずっと泣いてばかりでした。
ふとした拍子に涙が出てきて。
情緒不安定なのでしょうね。

昨春、小学校卒業時に製作したDVD。
有志三人で作ったね。
子どもだけでとはいいながら、なかなかそれは無理。
私たち親もがんばったよね。

ウチでPC作業していたので、もっぱらお菓子担当は
彼女。いつもお子さんにたくさん、差し入れを
持たせてくれたね。
試作品ができたときも、すでに号泣していた彼女。
だれよりもたくさんDVDを購入していた彼女。

そのテーマ曲に使った、
いきものがかりの「心の花を咲かせよう」が
大好きになった彼女。
これは、私も同じ。

今、改めて聞いてます。
涙がたくさん出ます。

今夜、子ども達も一緒にお別れに行ってきます。

お子さんたちがとても心配です。
お友達で見守っていってあげたいと思います。

桜の散る季節には、毎年思い出すのでしょうね。
悲しいなあ。。。

ご冥福をお祈りします。



コメントの投稿

Secret

Kankoさんへ

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
お元気ですか?

昨日、葬儀に同席した友達とも話したのですが、
彼女の思いも忘れずに、日々を大切に過ごそうね、って。
普通に生活できること、感謝しよう、って。

なんか今年の春は、いろいろありました。。。。

pukuboさんへ

コメントありがとう。

今日のレッスン。
その話題は避けよう、、、なんて思っていたけど、
しっかりその話題でしたね。
でも、感じ方の違い?を強く感じて、
つらいとか、涙する、、、なんて
気持ちはなくなりました(笑)

個人情報の突っ込みどころが違うのねえ。

No title

私も5年ほど前、親友を病気で亡くしました。
彼女の分までなんて、無理だけど...
せめて、精一杯大事に今を過ごしたいですよね。

No title

お疲れさま。

私以上にいろんな思い出があって、辛いね。

でも、私達は前向いて進まなきゃね。
メソメソしてても彼女は喜ばないよ。

プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
807位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
