スポンサーサイト


思わぬプレゼント!

 つい先日、夫から思わぬプレゼントを受け取りまして。
何年もラジオ講座の録音に励んできた様子がよほど気の毒に思えたのか、録音した講座を当日中に(真夜中になろうとも)やっていた努力が認められたのか、、、
 なんとTalkMaster II を購入してくれました。高価なものなのに。。。
 へそくりで買ったようです。そんなに持っていたのね、へそくり。 (強く追及はしませんでした)

TalkMaster II は、便利です。私は、複数のラジオ講座を視聴しているので、曜日指定も便利ですし、何度も聴けます。
 暗誦用のレッツのスキットなどもわざわざ取り置きしておかなくても、ラクラクです。誤って削除した、、、なんてこともありません。
 
ただし、現在の問題は、AMラジオの音質です。32を64にしたらよさそうですが、それ以前にウチの環境も関係しているようです。

 私は、マンションに住んでいて、壁の厚さや窓の位置など、
場所によってずいぶん受信状況が違って。初めて録音したときは、
その音質の悪さに驚きました。
 今は、毎日場所を変えて、試験中です。

TalkMaster IIのユーザーさんのブログなど、あるのかな?
またまた、ネットサーフィンしたいものが増えました。

便利な使い方があれば、教えてください

TalkMaster II
サン電子 TalkMaster II紹介ページ
http://suntac.jp/voicelab/tm2_top.php

コメントの投稿

Secret

tkshmyさんへ

コメントありがとうございました。
 
 英会話上級は、本当に聞き流しのみの私です。特に講習からは、ニュースなので、ますます。。。
私には、とても難しいです。
 それにしても、今まで、毎日、設定していた作業がなくなって、ラクになりました。
 ラジオも聴けるので、いいですよね。
子供の体操教室にも持参して、聴いています。
また、いろいろ教えてください。

はじめまして

はじめまして。トークマスターⅡユーザーになれて、良かったですね。

私も半年ぐらい使ってますが(512MBホワイト)、もうこれ無しでは生活できません。「英会話上級」と「ビジネス英会話」を欠かさず聴けるようになり、しかも何度も聴いています。(MP3ファイルをパソコンに移して、Windows Media Playerで聴いています)

それから、トークマスターを買ってから、「松浦亜弥のオールナイトニッポン」と「モーニング娘。藤本美貴のドキ・ミキ!ナイト」を欠かさず聞くようになってしまいました。(*^^*;)

外出時には音楽を聴けるし、(CD3枚ぐらいはwmaファイルで余裕に入っちゃう。ipodに比べれば容量はかなり少ないのでしょうが、そんなに多数の音楽を聴かないので十分。)

トークマスターライフを楽しんでください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キリンさんへ

 トークちゃんは、毎日、ちゃんと忘れずに録音してくれています。すぐれものです。
 どうも上級がたまりがちです。今週は、いよいよ、自信喪失のニュース週。だから、聞きたくないのかもしれない。。。
 いつかは、レッスンモードなるものを試してみたいと思っています。ドキドキですけど。

 
 

トークマスターⅡ購入されたのですね~!いいなぁ~優しい旦那様で。私もブログで少し触れた事あるのですが早くお金貯めて手に入れたいんですよね。しかしなぜあんなに高いのでしょう?もう1万円くらい安くしてくれてもいいのに。購入した暁には私もトークマス仲間に入れてくださいませ。

こぐまさんへ

こぐまさん、ほめすぎです。
もちろん、夫の気持ちはありがたいです。
でも、私は、夫の収入の一部を私の小遣い?として、英語勉強に使っているわけで。。。
専業主婦としては、実は胸がチクチク、、です。

こんにちは。

素晴らしい旦那様ですねぇ、分かっててもヘソクリしてまでと言うのは中々出来ないですよ。

それにしても
>へそくりで買ったようです。そんなに持っていたのね、へそくり。
ごめんなさい、笑ってしまいました。女性ならでは、主婦ならではの言葉ですね。

ご主人のお気持ち受け取って、勉強に励みが出来ましたね。(^▽^)

Markさんへ

 素敵なな旦那様、、、そんなことはないです。
ただ、きっとMarkさんも同じだと思いますが、私の学習に対して、理解してくれていることには
感謝しています。
 トークマスターⅡ、楽しみです。いろいろな使い方ができそうですね。
 そうだ、早速録音レベルを64に変更してみます。
 

はじめまして

kuri2mamaさん、はじめまして。
コメントいただきどうもありがとうございました。
素敵な旦那様ですね。私も家内を大切にしなくては。。

受信感度の件ですが、32はダメだと思います。私は64で録音しています。
それから、AMループアンテナを試してみる価値はあると思います。私のブログにも書きましたが、サン電子に相談のメールを出したら、すごく親切に対応してくれました。無料で貸してくれました。

ラジオ講座での学習者にとってトークマスター2は最高のツールだと思います。
これからいろいろ情報交換させていただけたらうれしいです。

#Kankoさん、ご紹介いただきどうもありがとうございました。

Kanko さんへ

 早速、ご紹介ありがとうございます。これからのぞかせていただきますね。

 明晩のウチの夕食は、Kankoさんのブログにあったロールキャベツに決定しています。
 うれしい結果だといいな。

 今日、高円宮久子様が、応援の為にドイツへ向かわれたというニュースを見ました。とても明るい笑顔で、サムライブルーを使ったスーツで。
 心から応援しているという気持ちが感じられました。殺伐としたニュースが多い中、何となく心が暖かくなりました。
  

良かったですね。
優しい旦那さまじゃないですか^^
私もTalkMaster II 欲しいなって思うんですけど
高いので、MD録音で我慢しています。
私のネットの英語仲間で、TalkMasterのことを取り上げてる
Markさんという方がいっらっしゃいます。
よかったら、時間のある時に、訪ねに行って見て下さいね。
★英語学習モチベーション
http://baseball.cocolog-wbs.com/baseball/
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
907位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
