

うれしい言葉!

川本佐奈恵先生。ラジオ講座関連で、そのお人柄や姿勢に感銘している方です。
今年になってブログにコメントさせていただいたら、こんなお返事をいただいてました。

結局、新年の抱負は立てられずじまいです。そこにこの言葉。
励まされた気がします。
成功している人の足元にも及びませんが、自分なりにコツコツですね。


-----------------------------------------------------------------------------------

こんにちは!新年の抱負たてていない?心配することはありませんよ。『実践ビジネス英語』の12月号にはこんなせりふが出てきていましたよ。

One thing I’ve noticed about successful people is that they don’t need New Year’s resolutions. That’s because they’re setting goals for themselves all year round, breaking them down into doable tasks and prioritizing them. Instead of trying to put their house in order once a year by making New Year’s resolutions, they lead a well-examined life.
(成功しているひとたちを見ていて一つ気づいたのは、彼らには新年の誓いは必要がないということです。その理由は、彼らが1年を通して常に自分の目標を設定し、それらを実行可能なものに分けて優先順位をつけているからです。新年の誓いを立てることで、1年に1度、行いを正そうとするのではなく、彼らは日々熟考し、改善しながら生活しています。)

------------------------------------------------------------------------------------------------------

ビジネス英語は、依然として私には高い高いハードルです。普段の生活とあまり関連が持てない感じです。
だけど、深いなあ。。。車内で再放送に時々遭遇しますが、学べる言葉もたくさんありますよね。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1242位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
