スポンサーサイト


物事は考えようかな。

今年は、年明け早々から肩を痛めて、なんかついてないような気がしていました。
仕事環境の変化もあり、今月は、また仕事探しも!!なんて。
でも、肩はきちんと直しておきたいので、求職活動もしばらくは
お休みすることにしました。

 そんな日々の私ですが、、、昨日、整体に行ったのですね。
その帰りにいつもお世話になっているパワーストーンのお店によりました。
日曜日が営業日なのです。
整体の予約を変更したおかげで(子どものインフルエンザのため)、昨日、立ち寄れたのです。
ここで、今年の運気をお尋ねすると、、、、

 「(今年の年回りは)肩や腰の痛みを起こしやすい。プチトラブルを抱えやすく、
ムリせず休養がてらのんびりと過ごす一年です」と。
まあ、それなりに解釈しての言葉ですので、誰にでも当てはまることだとは
思います。
 でも、私にピッタリ。私の体調については何もお話していなかったので、
本当に驚きました。
 だから、今、静養?休養?治療?しているのは、正解なのでしょうね。
いい意味でのんきなお仕事ライフでいいそうです。
一人で働いてくれている夫には申し訳ないですねえ。
だけど、体調不良だとウチの中もなんとなくモヤモヤしますし。
しばらくはボチボチリズムで行こうと思います。

昨日、お店に立ち寄れてよかったです。

コメントの投稿

Secret

Kikkaさまへ

Kikkaさん、こんにちは。
いいアドバイス、ありがとうございます。
そうなんです、妙なところで罪悪感みたいな気持ちがわいてくるのですよね。
オーバーなものではなく、自分の稼ぎだと
遠慮くなく使える?、みたいな気持ちです。

肩は、ずいぶんラクになってきました。
筋トレも継続しています。肩の上下運動以外はやってます。

こういう時期だと思って、ボチボチやります。

こんばんは^^

肩のほうは大丈夫ですか?
Kuri2mamaさんは普段からアクティブなので、休んでいる方が調子が狂ってしまったり、専業主婦でいるとご主人に申し訳ないなぁとか、色々考えてしまうと思います。私も仕事を辞めたときそうでした。でも、知らず知らずのうちに疲れって溜めてしまっているものだから(精神的にも肉体的にも)、今のお気持ちでのんびりペースでいかれるのがいいのではないでしょうか^^ そんな時期があってもオッケー!と自分を許してあげると、のんびりしている自分に罪悪感が出てきた時、楽になれると思います^^
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17856位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
901位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
