

煮豆

毎年こしらえている、黒豆の煮豆。
圧力鍋使用です。
短時間でできるので、便利!
市販のは、甘くて。自家製は、砂糖控え目、あっさり仕上げ。
それでも砂糖の量には、きっと皆さん驚きますよ!

さっき、実家などに配達してきました(^-^)/
おせち料理は、あまりこしらえませんが、煮豆はずっと作ってますね。

今日は、圧力鍋が大活躍してます。
煮豆の次は、スネ肉の下煮。ビーフシチューを作ります。
今、仕上がったところ。
ずっとキッチンにいます。脚が疲れてしまった(~_~;)

PCに向かう時間がなくて、iPhoneからのアップでした!

ではでは~、皆さんよいお年をお迎え下さいね!

コメントの投稿

Secret

pukuboさまへ

いつもありがとうございます。
pukuboさんご一家が喜んでくださるのが、煮豆作りの励みに
なってます。
今年も引き続き親子ともどもよろしくお願いします。

Kankoさまへ

コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

煮豆くらいです。手抜きなお正月です。

良いお年を

煮豆作りですか。
偉いなぁ...ここ何年かはたいしたおせち料理作っていません^^;
今年もお世話になりました。
kuri2mamaさんも良いお年をお迎えくださいね。

ありがとう♪

今年もありがとうね!
とってもきれいな色で、つやつやしてて、本当においしそうです。
毎年楽しみにしてるんですよ。

今年も色々お世話になりました。
来年もよろしくね^^。

良いお年をお迎えください~♪
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
521位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
