スポンサーサイト


13年ぶりの台風上陸

私の住んでいる県は、本当に天災の少ないところです。
台風もいつも微妙にそれたり、上陸したとしても夜の間に去ってしまい、
翌朝は、快晴!!というパターンが常でした。

 しかし、今回の12号は違いました。
もしかして、、、と思っていたら、上陸。
13年ぶりの上陸とか。

まあ、たまたま土日と重なり、部活もお休み。
子ども達には本当にまったりした休日となりました。

でも、夫は仕事で。マイカーが使えない場所だったので、
送迎。まさに暴風雨の中での出動でした!!
駐車場内を移動するだけで、びしょ濡れ。。。。


今回の台風は、近隣でもたくさんの被害が発生しています。
ウチの実家やそのご近所も床下浸水。
先ほどからやっと水かひいてきました。
統計には入っていませんが。。。。

被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

今日一日、のんびり過ごせたことに感謝の我が家でした。

コメントの投稿

Secret

Kikka さんへ

お見舞いメッセージありがとうございます。
被害甚大なところが多くて。実家なんて被害というには
申し訳ないくらいです。

県南の知り合い方では、浸水もですが、車がダメになった
そうです。
ああ、こわい。

この辺りは生活に支障もなく、感謝です。

NoTitle

大変でしたね。確かにこういう進路で台風がくるのは珍しいですよね。しかも速度がゆっくりでしたし、色々被害がでたようでお気の毒です。

こちらは日曜も雨かと思いきや、午後から止んだので、子供より主人がウキウキで少年野球に出かけました^^;

あいさんへ

あいさん、お久しぶりです。
早速のお見舞い、ありがとうございます。
昨夜半過ぎから、雨も小降りになり、
両親も安心して寝られたようです。
「この年まで生きてきて、初体験だ!!」と。
今朝には、床下の水も引いたようです。

最近はブログ更新も滞りがちですが、
ボチボチ続けます。

お久しぶりです

ご無沙汰しています。

この度は台風が上陸し、またご実家も床下浸水の被害を受けられたとのこと。心よりお見舞い申し上げます。

ご主人は無事に帰られたでしょうか? kuri2mamaさんのお宅や近隣で、大きな被害が出ていないことをお祈りします。

早く、天気が回復してくれるといいですね。
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
807位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
