スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語日記ドリル、終了♪♪

先月、開始した英語日記ドリル、昨日無事に終了しました。
 その日の構文を使おうとすると、妙に意識してしまって、書きたいことが浮かばなかったり、初めの文章は、その日の事を書いても、その構文を使った文章とは、ちぐはぐだったりしましたが~。
 とりあえず、やり終えたことはとてもうれしいです。
英語達人の方から見たら、些細なことだと思います。
でもでも、どうしても喜ばずにはいられません

 もちろん、継続してつけていく予定です。
個人的には、3年連用日記とかがいいのかな、と思うのですが、
これって、けっこう高価なのですね。
 むむむむ。。。ですね。
A5サイズくらいのシンプルなノートの一ページを三分割して
使うくらいが重荷にならないし、手軽でしょうか?
どこまでもケチってしまう、主婦なのでした
 
 みなさん、どういったものを使ってらっしゃるのかしら

コメントの投稿

Secret

基本的に英作文を続けて頭の中での英文構成能力を高めることには大賛成です。やはりとっさに英語が出てこない、自分の言いたいことが伝えられない、という人が多い現状では、最も求められる要素だと思えるからです。
なるべく時間をかけずに正確な文章を書けるように毎日レベルアップして行って下さいね。そうすれば今度は喋ろうと思ったときにでも素早く正確な文章が出てくるようになります。
その為には自分が書こうとする考え方を、まずはよりシンプルな日本語での表現に整えることが大切です。つまり国語の能力が問われるんですね!

そうですね。
たしかに、目的は、
>英語で表現する練習ですね。
 ふだん、書く機会(英作文も含めて)が少ないので、指先からの刺激がほしくて、、、。
 もうしばらく続けてみて、それなりにカタチになってきたら、英語メールにトライしたいです。
 おっしゃるように、できれば、定期邸なメール交換がいいですよね。
 その日が来るかな。。。
 

日記として保存するのであれば日本語で書いても構わないのではないでしょうか?目的が自分の考え方とか身の回りのことを英語で表現する練習とかならば、何年も書き続ける必要性もなく、ある程度身に付いたらすっぱりと止めて、Nativeとのメール交換などに変えてみたほうが進歩があると思いますよ!

もちろん、PCもいいのですが、実際に紙に直接書くという作業がほしいので、ノートがいいかな、と。やはり、大学ノートになりそうです。明日、100円ショップにいって、A5くらいのを探してみます。

こんにちは。

毎日使うものだと消費するスピードも早いので、無駄には使えないですよね。
書きなぐるだけなら広告の裏でも良いのでしょうが・・日記だとそうも行きませんよね。
自宅でつけるのであれば、PCのメモ帳などはどうなのでしょうか?
趣旨が違うかも知れませんが・・・(^◇^)
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
899位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。