

断捨離したい箇所

一番やってしまいたい箇所が、衣類・小物が入っている引き出し。
この中で、まったく動いていない引き出しがある。
それは、小物類が入っているところ。
その昔購入したスカーフなどが入っている。
実父から贈ってもらった貴金属類もここにある。
このネックレスなどは、もちろん置いておく。
でもでも、、、スカーフは??
正直言って、このスカーフ類はもう使わないと
思う。だって、10年以上使用していないもの。
それよりは、数年前に買ったUV防止のための
ふんわり素材スカーフはずっと出番がある。

ああ、ということは!!
やはり、その昔のバブル名残のようなスカーフは
処分対象ですね。
開かずの間ならぬ、開かずの引き出しでしたが、
そろそろちゃんと向かいあいます。

午後からのダンシャリ活動は、追記にて
午後からのダンシャリ活動ですが、上記の引き出しは出来ず、
洗面所下をやりました。
絶対に使わないであろう、洗剤類を処分!
掃除用に取っておいた大量の歯ブラシもサヨウナラ!!

すると♪
スペースが生まれたので、今まで、なんとなく置き場所に
困っていた買い置きティッシュが入りました。
これらを置いていたのは、以前の開かずの間 ← 現在の子ども部屋ですので、
それらがなくなったら、勉強道具も置けるし。
うんうん、うれしい。

でも、洗面所下がティッシュ置き場にいいのかどうかは
疑問なんですけど。少しずつ改善していきます。
タオル置き場も片付けたいですね。
少しずつ形になればいいな。

コメントの投稿

Secret

NoTitle

いえいえ、うちもマンション住まいです。
一戸建てや倉庫がうらやましいですよね。
実家はそうなのですが、両親はその世代のせいか
とにかくため込みです。
いざというとき出てこない!
もしかしたら反面教師になっているのかも
しれませんね。

私の師匠でもある英語友達は、しまい込んでいた教材やグッズもダンシャリしたそうです。


こんにちは☆

だんしゃり、進んでますね。
kuriママさんのお宅はたしか小学校のお子様でしたよね・・・
小学生となると、簡単には捨てられないものがたくさんありそうで、大変ですよね。
幼稚園はどうこういって、たった3年ですし、お勉強グッズも少ないですし。

我が家はしがない賃貸マンション暮らしなので
収納がなくて、本当に苦労しています。
だんしゃり、頑張っていくしかありません。。
また収納関係のお知恵、お授けください。
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
606位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
