スポンサーサイト


自立?

うちの双子。今年、小6になるボーイズです。
二卵性なので、個性は違いますが、ずっと一緒にいました。← 当然か?!

幼稚園の年長さんの時に本人達の希望で、二段ベッドを購入。
その後は、基本的に下が弟、上が兄、で寝ていました。

そして、昨日!!
ついに別々の部屋で就寝しました。
数年前から、部屋を分けてほしいという希望があったのです。
今までは、机×2個、二段ベッド、それぞれの持ち物がある
一室にいたので、それは狭かった!
成長と共に手狭になっていたのは事実。

ついつい先延ばしになっていた開かずの間の片付けを
開始したのが3月末。そう、子どもの活動の役員終了後です。

まあ、捨てました!いろんなもの。。。。

そして、夫や子ども達も手伝っての大移動。
ベッドや机もばらして、移動。

まだまだ整ってはいませんが、昨夜、一人ずつ寝られる状態に
なりました。
とってもうれしそうな二人。最初は少し不安げでしたが、
すぐにスヤスヤ。。。
何気ないことでしょうが、こうやって親からも兄弟からも
自立していくのだなあ、、、と感じた私でした。
ちょっぴりさびしいような、うれしいような。
複雑な心境です。
もちろん、喜ぶべき成長なんですよね。

この大片付けについては、またアップできれば。
友達から教えてもらった、「断捨離」
強い後押しをしてくれました。
ついつい本まで買ったりして。。。
この作業自体は、まだ継続中です。
もう少しがんばります。



コメントの投稿

Secret

ayabingさんへ

お久しぶりです。
いよいよ新年度開始ですね。

ふむふむ、、、自我ですか。
子どもの性格や個性。なかなか認めてやることは難しいです。

「断捨離」ね、自分の精神状態とちょうど
波長が合ったというか。シンクロしたというか。

洋服までバンバンと処分したわ。
入学式どころか、入園式のまでありました。
ちゃんと着られるけど、明らかに一昔前です。

pukuboさんへ

コメントありがとう。

ダンシャリの本も届いたよ。
早く読まなくっちゃ。

陽気なダンシャリアンズ、テーマ曲♪は何にする?

No title

「わてら陽気なダンシャリアンズ♪」
頑張ってるわよ~,私も!

不思議と一度始めれば,なんの迷いもなく捨てられるものなのね。
なんと多くの「要らないもの」が我が家を占領していたのかと驚くほど。

ついでにおなか周りの要らない贅肉も,断捨離できたらな~。

自我ですね~

おっ!
お宅拝見行きたいっ!
呼んでください。
「断捨離」まだ読んでませんが、意識変わりましたか?また教えてください。
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
571位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
