スポンサーサイト


親子講座6th

先日の親子講座は、10月の定番。ハロウィンパーティですアイコン名を入力してください

その前の週には、ウチの子のインフルエンザもあり、準備やプログラムは本当にお任せ状態でした。
O先生、ありがとう♪

当日は、仮装してきてくれたお子さんがたくさんいて。正直、びっくりしました。
お姫様ドレスや魔女魔女デイジー。その他ハロウィンキャラが勢揃い。
女の子っていいなあ、、、と実感したひとときでした。

今年は、仮装してきてくれたお子さんが多かったと思います。
その年のカラーがあるのかな?

最初は、いつもと同じで進行。
その後は、
壁面に貼ってあるキャラクター探しをしたり、簡単なメロディを使って、
キャラクターの単語を習ったり。

その後、画用紙に足形を取り、ゴースト作りおばけ
これまたキュートなゴーストができました。

いくつかの歌でハロウィンムードを盛り上げ、絵本も。

今回は、2冊。

一冊目では、O先生のアイデアも抜群で、絵本の効果も最高となりました。


ghost

パチリと記念撮影。実は、私もどこかにいます
*プライバシー保護のため、皆さんのかわいいお顔を隠してしまいゴメンナサイ。

おばけ
Ghosts in the House!Ghosts in the House!
(2008/08/19)
Kazuno Kohara

商品詳細を見る


2冊目は定番ですね。
Go Away, Big Green Monster!Go Away, Big Green Monster!
(1993/04/01)
Edward R Emberley

商品詳細を見る


子ども達もお母さん方も本当に楽しそうに参加してくれていました。
来月は通常の進行に戻ります。
とはいっても、またまた動き回るかな??




そうだ、小さな報告!私にとっては大きな報告?
先週のセミナーでの課題レポート、終わりました。
明日、投函します。ホッ
これに続いて、申請書類の作成に移ります。え、写真が必要なのね!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

今月、借りてきた本達です。
また機会があればいつか。

オレ・ダレ (講談社の創作絵本)オレ・ダレ (講談社の創作絵本)
(2002/12)
越野 民雄

商品詳細を見る
ひよこをさがしてあひるのダック (主婦の友はじめてブックシリーズ)ひよこをさがしてあひるのダック (主婦の友はじめてブックシリーズ)
(2005/04/01)
フランセス バリー

商品詳細を見る

いないいないばーPeek‐a‐Boo (あいちゃんとエレくんのえほん)いないいないばーPeek‐a‐Boo (あいちゃんとエレくんのえほん)
(2003/11)
なかえ よしを石橋 リエ

商品詳細を見る

こちょこちょ Tickle Tickle (あいちゃんとエレくんのえほん)こちょこちょ Tickle Tickle (あいちゃんとエレくんのえほん)
(2003/11)
なかえ よしを石橋 リエ

商品詳細を見る


コメントの投稿

Secret

あいさんへ

コメントありがとうございます。
ブログにはちょいちょいおじゃましております。
TOEICお疲れ様でした。

この認定資格は、実際の私の仕事につながらないかもしれませんが、久々の目に見える形なのでもう少しやってみますね。

お久しぶりです

ご無沙汰してます。レポート作成お疲れ様でした。

先日参加されたセミナーと、長く続けてらっしゃる親子講座と、kuri2mamaさんも着々と経験を重ねられてますね。この先も、kuri2mamaさんが望む形で、お仕事に結びついていくといいですね。頑張って下さい。
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
752位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
