スポンサーサイト


ああ、思いこみ!

今日は今月初のそして最後の?ネイティブレッスンでした。
講師がこの歌詞とCDを用意してくれて、視聴しました。
歌詞を読みながらどういった状況か、それぞれ意見を言ったり。

私は、てっきり夏の終わりを感じているカップルみたいな状況を
想像しておりましたが。。。実は全然違っていたようで。
その後、講師と歌詞を読み解いていくうちに事実が判明。
皆さん、いかがですか?
最後に曲名やアルバム名を聞いて、ふむふむと納得!
夏休みボケの私にはとてもいいリハビリとなりました。





このグループは、ご存じアメアイからのスターです。
昨日、FOXでも特番していましたが、すごい盛り上がりですね。
そして、決勝に残る人たちって、うまいです。
明日のスターが生まれているのですよねぇ。

歌詞は、追記にアップしました♪
Half the time passed away
All the trouble that we gave
And all those days we spent out by the lake
Has it all gone to waste?
All the promises we made
One by one they vanished just the same

All the things I still remember
Summers never looked the same
Years go by and time just seems to fly
But the memories remain
In the middle of September
We still play out in the rain
Nothing to lose but everything to gain
Reflecting now how things could've been
It was worth it in the end

Now it all seems so clear
There's nothing left to fear
So we made our way by finding what was real
Now the days are so long
That summer's moving on
Reach for something that's already gone
Yeah

All the things I still remember
Summers never looked the same
Years go by and time just seems to fly
But the memories remain
In the middle of September
We still play out in the rain
Nothing to lose but everything to gain
Reflecting now how things could've been
It was worth it in the end

Yeah we knew we had to lose this time
But we never knew when, and we never knew how
We would end up where we are
Yeah we knew we had to leave this town
But we never knew when, and we never knew how
Never knew anything

All the things I still remember
Summers never looked the same
Years go by and time just seems to fly
But the memories remain
In the middle of September
We still play out in the rain
Nothing to lose but everything to gain
Reflecting now how things could've been
It was worth it in the end

Hey, yeah, yeah

コメントの投稿

Secret

乞うご期待あれ!

はるのはるこさま、コメントありがとう。

歌詞は、アップしていないのですが、もしかして
ネットでご覧になったかしら。
教材って、初めてだったかもしれませんね。
せいぜい趣味の音楽関係くらいでした。

次回、違う教材だったらぜひぜひ pukubo さんに見せてもらってね。

No title

横からお邪魔しまんにゃわ~。

pukuboさんの「思わせぶりな態度をとっていたTが悪い!」にウケました(^^)。
それにしてもめずらしいですね、いつもそんなに
題材のあるレッスンではないのに。
次回はもう同じのはやらないかな。密かに楽しみにしておこう。

pukuboさんへ

コメントありがとう。

>そもそも,なんだか思わせぶりな態度をとっていたTが悪い!!

うんうん、賛成!
あの反応を見ていたら、「普通の状態ではない」としか
思えなかったよね。
私なんて頭の中では、「え、違うの?じゃあ、不倫の二人?みんなから石を投げられたの?昭和枯れすすき?それとも
歌舞伎の心中モノ?」なんて思っていました。

歌詞を読み解いていくのもおもしろいなあ、とは
思いました。
小難しい単語・表現はなくても言語が違うと
奥深いですね。



No title

こんにちは!
昨日のレッスン,もうアップしたのですね!早っ!!

「思いこみ」・・・もっちゃんの思いこみなんてとってもナチュラルあ~んどノーマルだったじゃないすか。かわいいもんよ。
私の,あのアブノーマルな思いこみ,どうしてくれるのorz。
そもそも,なんだか思わせぶりな態度をとっていたTが悪い!!


穴があったら入りたかった・・・。
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
829位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
