スポンサーサイト


親子講座10th♪

一気にアップ。

今週の講座で今年度も終了。
修了証を作製し、皆さんに渡しました。

最初は、いつもと同じ流れです。
まず、セブンステップスを使って数のおさらい。
ゆっくりから、駆け足にして速度アップ。
私はピアノだったからよかったのですが、
ずっと歌い踊ってくれていた講師やお母さん方は
ヘトヘト。思わぬエクササイズとなりました。
楽しかったね。

続いて、手遊び。
Where’s father?
これは、みんな大好きです。
ちゃんと覚えてくれていて、とってもうれしいです。

クラフトは、修了証の仕上げ。
用意してきた桜の花びらを台紙に各自で貼ってもらいました。
好きな絵をプラスしたり、印刷されているネコちゃんの色塗りしたり。
なぜかアンパンマンも登場。
だけど、とってもステキな修了証が仕上がりました。
大満足です。いい記念になったらいいな。

その後は、ボディパーツの復習も兼ねて、
This is the way♪を使い、
washmy face  brush my teeth など。
4月には、幼稚園などに通うお子さん達。
自分でやることが増えますね。
ガンバレ!!

絵本は、「みんなおそろい」。
時々英語を混ぜながら読みました。
たくさんお友達が待っていますね。

最後は、卒会式。
名前を呼んで、各自で仕上げた修了証の授与。
お母さん方にもひと言ずつ感想を述べてもらいました。
みんな、大きくなりました。

最後の歌は、
グッバイソング。

本当にまた会えるといいね。

I'll see you again!

これで、今年度は終了。
来年度は4月から。
春休みもあるし、アッという間に4月が来るのでしょうね。

3月は去る、、、ですね。
これから少しの間、別れと出会いが続きます。
転勤などでお別れするお友達。
うーん、寂しいです。

コメントの投稿

Secret

Kankoさんへ

コメントありがとうございます。

一年って早いなあ、と感じています。
この講座も丸2年が過ぎました。
ハイハイしていたお子さんももうすたすたと歩いている。その成長を見せてもらえることもとてもうれしいことですね。

テキスト、楽しみですね。
本屋さんへ走らねば。

お疲れ様でした^^

kuri2mamaさん、お疲れ様でした!
ほんと一年は、あっという間ですね...
週末は、NHKのラジオ講座の4月号のテキストが発売されるし
春が来たと感じます。
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
807位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
