スポンサーサイト


親子講座9th♪

な、なんと!2月の公民館親子講座記事、すっかり忘れていました。
今週、3月度終了。遅ればせながら、2月分もアップします。

2月は、バレンタイン前だったので、テーマはバレンタイン
親子でのバレンタイン愛情表現としました。

最初の流れはいつもと同じ。
出席を取ったり、大きな声でお返事したり。
いつもの歌で元気よく開始。

まずは、感情表現。

happy sad angry の絵カードを利用して、その表情を
しながら単語を覚えました。
ついでに顔のパーツも。

これらの単語を使って、
手遊び歌。

Make a happy face. メロディは、メリーさんの羊。

百面相で楽しかったです。
みんな、演技上手です♪

今回のテーマのバレンタイン。
大好きなママに愛を現す、ということで。

If you're happy  の手遊び歌を利用して。
    happy → hug your Mom
    sad  → kiss your Mom
    angry → tickle your Mom 

コチョコチョ、ティックルはウケました。

クラフトは、ピンクと赤のパーツを使った、バスケット作り。
楕円形の紙を組み合わせるだけなのですが、
可愛いのができるのですよね。
今回は、一番簡単なタイプにしたのですが、
それでもけっこう難しい。
できあがりは、バッチリでした。
その後、このバスケットにお菓子を入れてもらって、ニコニコ!

休憩後は、
I have a joy を 思いっきり踊りました。
歌詞ポスターも使い、お母さん方も
どんどん歌ってもらいました。
大きなハートができましね


絵本は、講師持参のハートいっぱいの絵本。
 Where is Baby’s Valentine?
みんなで I love you.も練習できました!

愛のあふれた2月講座でした。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
899位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
