スポンサーサイト


お料理教室

先日、友人とお料理教室に参加してきました。
こちらに在住されているアメリカ出身の女性が講師となり、基本的に英語で進行されます。
昨年、一度参加したのですが、お料理も英語での日常会話も魅力的。
で、2度目の参加となりました。
今回は、とっても英語堪能な友人と行きましたが、
皆さんの会話を聞いているだけでも
勉強になります!

今回は、チリビーンズです。
キドニービーンズがたくさんで、ホントお腹いっぱいになりました。
レシピは、講師のご実家直伝とか。
レーズンが入っていたのがマイルドな味付けのポイントかな。

こういった会は、主婦にはいろいろな点で楽しめてオトクですね。
次回の案内も楽しみです。

cooking

写真奥は、コーンブレッド。時間の都合で、小さなマフィン型で焼きました。
まるでたこ焼きみたいでしょ?

コメントの投稿

Secret

Markさんへ

コメントありがとうございます。
ブログ、時々おじゃましております。

携帯電話で撮したものですが、少し雰囲気を感じていただけましたか。

そうそう、栗原はるみさんの雰囲気です。
もっと狭い空間で、日本語・英語でワイワイと。
この日に印象に残った単語は、
coarse です。
小麦粉などの目が細かい -fine -に対しての単語。
 話しの流れで、目が粗いことだと
わかりましたたけれど、
Course と間違えそうで、帰宅後に辞書で確認しました。
発音も同じなのかな。話しの流れで理解しないといけないのでしょうね。




No title

kuri2mamaさん、こんにちは。
英語のお料理教室って楽しそうですね。
以前、栗原はるみさんのテレビ講座がありましたが、
あんな感じでしょうか。
写真もおいしそうですね。
いいなあ。
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
571位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
