スポンサーサイト


夏休みが終わったら!

先日、子ども英語教室の非常勤講師スタッフ採用テストに
チャレンジしました。
こういったものにトライするのは本当に初めてのこと。
年齢や経験、そしてレベルを考えると不安なこともあって。
でも、とりあえず履歴書だけでも送ってみよう、と。

そして、幸い、面接・筆記テストとなりまして。
ドキドキでしたが、非常勤講師登録していただけることと
なりました。
この封書を開けたとき、とってもうれしかったです。

実務につなげるのは難しいと思います。
それはよくわかっています。
(試験日にご一緒した、若い方は、「いつでも、どこでも、何時まででも!」と
アピールされていました。雇用する側としては、こちらを希望されるでしょう。
当然ですよね。)

でも、実務に即した研修を受けさせていただけるし、
他の活動に活かせていけるのでは、、と
期待しています。

ただ、初回の研修が現在参加している活動日と
重なってしまって。まさか、いきなり
重複するなんて!!

お世話下さっている方々にお話しして、ご協力
いただければ、と思っています。


暑さボケしている毎日ですが、勉強もしなくっちゃ。
月末には、大西先生の講演会もあるし、
モチベーションアップだ!!

コメントの投稿

Secret

なおみんさんへ

コメントありがとうございます。
仕事につながるかどうかはわかりませんが、
研修だけでも勉強になると思っています。
初回研修は、楽しみでもあり、不安でもあり。。。
複雑な気持ちです。



No title

わぁ、おめでとうございます~!!
とても素敵なお仕事ですよね。
私もいろいろとトライアルを受けるようになりましたが
やはり採用&登録の報告は本当に嬉しいですね。
頑張ってくださいね!!

しばさんへ

お久しぶりです。コメントありがとうございます。

私が応募したところは、きっとしばさんが問い合わせされたところよりもウンとゆるいです。
人数も少ないからかもしれませんが、拠点支店から担当者が
こちらに出向いてきてくれるとのこと。

もしも宿泊必須、となったら私も×です。
実際、ヤ○ハは数日間の宿泊研修必須だそうですね。
とりあえずチャレンジしてきますね。

児童英会話講師

…私も志願しようと説明聞いたら、県外での泊まりがけ研修が必須と( ~っ~)/水戸で採用して水戸で勤務でもです…

それで、泣く泣く志願取り止めました。

私のぶんまでがんばです(^_^)v

ラジ子さんへ

まあ、ラジ子さんありがとうございます。うれしいです。

私、、、、慎重派ではなくって、こわがりなんです。(自信がないから
できない??)

 ラジ子さんのブログにもおじゃましているのですが、
肝心のラジオ講座を全然視聴できてないので、
本当にROMオンリー、読み逃げです。ゴメンナサイ!!

研修がどのようなものなのか予想ができないのですが、
がんばります。



おめでとうございます。

たぶん、kuri2mamaさんのような慎重派の方にとっては、大きな勇気が要ったのではないかな?と思うと、なんだか私までウレシクなりました。このアクションがどんな方向につながっていくのか楽しみですね!
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
829位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
