スポンサーサイト


オーランド旅行-2

ケネディ スペースセンターへ

日本語版の案内

<日本語版の案内です>

 オーランドの二日目、、、といっても、現地時間午後10時過ぎに
到着して、寝て起きただけの朝でした。

日本から手配していた、ケネディスペースセンター 見学ツアーに参加。

 日本人ガイドがちゃんと、送迎・引率?してくれて、他の日本人家族も一緒です。
 往復と途中は、そのガイドさんがあれこれとガイドしてくれて、
ただただ広いばかりのオーランド郊外を楽しく?ガイドしてくれました。
 
 どこまでも広い景色が広がる中、10時頃に現地到着。
ここは、場所柄、空港並みにチェックが厳しくて、驚きました。
私なんて、金属探知で、ビービー鳴りっぱなし。靴底の金属や鋲類。
みなさん、お待たせしてすみませんでした。

 パンフレットには日本語のものあり、わかりやすかったです。
ここは、日本人もいましたが、海外からのグループ、そして、
アメリカ国内のグループも多かったですね。
 出発前に、知り合いのアメリカ出身の方が、「スペースセンターは、日本的に言えば、校外活動、社会勉強で行ったよ。」
と教えてくれましたが、まさにその通り。
 社会見学、体験学習でした。

でも、その言葉の通り、子供達は広い敷地の中、楽しく過ごすことが
できましたね。

打ち上げで使用した発射台や、様々な機械。
大きなものから小さい部品まで、展示してありました。

展望台からは、はるかかなたに、大西洋が見えて。
東海岸にいるのだなあ、と実感しました。
16時間のフライトの甲斐があったというものです。

そのセンター内で映画を見たのですが、出発までのドキュメンタリーです。それは、とてもすばらしいものでしたが、何よりよかったのが、
ナレーター。なんと、トムクルーズでした
 日本語音声もありましたが、もちろん、私はオリジナルで
楽しみました。
 まあ、これくらいは、雰囲気で何とか??

ここで、副音声だと、何のために英語勉強しているかわからないですよね。

NASAのサイトはこちら
 ↓
http://www.nasa.gov/centers/kennedy/home/index.html




コメントの投稿

Secret

いやぁ~楽しそうですね。
こう言うところっていつ行ってもワクワクしちゃいますよね。
ナレーションがトムクルーズなんてさすがUSAですね。
続き楽しみにしてます(*^^)
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
752位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
