スポンサーサイト


ラジオ講座の録音予約

今年度のラジオ講座。
トークマスターの録音予約で助かっております。
現在のところ、

1.月~土 朝チャロ
2.月~土 徹トレ 午後2時台
3.月~金 英会話 午後3時台
4.月~金 入門・実践ビジネス  午後10時台
5.土    ものしり 

これだけの予約をしております。

私の学習スケジュールで困っているのが、2と3。
昨年度は、午前11時台の放送があったので、
なんとかパート後の時間でやりくりできていたのですが、
今はムリ。

今のところ、3時過ぎ頃に徹トレ、チャロ、前日の入門ビジネス。
(実践は家事をしながらの聞き流しだけ。)
就寝前に英会話。

この3時過ぎのが問題で。もたもたしていたら、英会話が始まるし。
眠気も襲ってくるし。
アルク通信講座のレッスンプランも待っているし。


もちろん、翌週、翌日もアリなのですが、
私の性格か、その日の講座はその日に済ませたいのです。
効率よく済ませるにはどうするのがいいか??
ラジオ講座ファンの皆さん、どうされているのかなあ。



 

コメントの投稿

Secret

kikka さんへ

kikkaさん、同じですよ。
集中力もないし、睡眠時間も削れないし。。。
その後がこわいですよね。健康第一です。
kikkaさんのお言葉、ブログでも拝見しました。とても意志を感じるステキなフレーズですね。
 実は、今日の英会話レッスンで使わせていただきました。宿題ができるかどうか、講師に尋ねられたので  I will do it! と。
 ハハハ、ちゃんとやらなくっちゃ。
 

毎日の・・・

時間のやりくり大変ですよね。
私は、仕事を始めて生活環境が変わった頃から英語に時間を割く努力をしなくなって、長く細々とした学習しかしてこなかったので、日々頑張ってきたKuri2mamaさんは、ほんとにすごい!と思っています。
本格復帰してからは、短い時間にどれだけ集中できるか
に重点をおいていますが、自分の集中力のなさに情けなくなる毎日ですよぉ^^;;
睡眠時間を削るとそのつけが結局まわってきますし、体力も衰える一方だと思うと、その日その日が勝負なんですよね。
最近気に入ったフレーズなのですが、I will do it! I can do it! この言葉を毎日唱えています(笑)。
You can do it! お互い頑張りましょう^^

Kankoさんへ

コメントありがとうございます。
Kankoさんの徹トレタイム、起きていられなくて。
もうスヤスヤ~なのですよ。
やはり音読には徹トレがいいので、テキストも買いました。番組を聞いていると、「ふんふん、これって聞いたことがあるなあ。」と感じることも多々あるのですが、
覚えているわけでもなく。
 記憶の底の底に、ひっかかっているだけなのでしょうね。もっと表面にでてきてほしい!!

リアルタイムで^^

わぁ、たくさん聴いているんですね^^
凄いなぁ...私は、録音せずにリアルタイムで聴いています。
私は、当初、入門ビジネス英語だけと思っていたのですが
(入門は、iPodのオーディオブックでダウンロードで
購入したので、暇をみつけて聴いています。)
口に出して練習するには、圭南先生の徹底トレが一番だと感じたので、
再放送ですが徹底トレも続けることにしました。
一昨年の赤の表紙のテキストもあることですし(笑)
時間のやりくり大変でしょうけど、お互い頑張りましょうね!
11時半になる~そろそろ、徹底トレの時間!(笑)では。
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
649位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
