スポンサーサイト


新年度ラジオ講座 其の弐

新年度ラジオ講座の続きです。
 前回に続いて、

1.ビジネス英語 ~ 聞き流しだけです
2.英語ものしり倶楽部 ~ 聞き流しと気になるところをテキストでチェック

を視聴しました。

テレビのめざせ10000語は、なんとか見ました。このテレビ講座は別として。

他のラジオ講座も続けています。
でも、徹トレへの真剣さが足りないので、
どう考えても音読量が少ない。
 今日、少しだけネイティブと話す機会があったのですが、
言葉が出てこないのです。ショックでした。
さぼるとだめですね。
語学って、運動系だわ、、、と改めて実感。
頭でわかっていても全然ダメ!!

今日の天気のように凹んでおります。

今週から、子どもの英語も開始したいと思っています。
自分の英語練習にもなるはず!?


たまたまテレビ放送中の英語でしゃべらないとジュニアで
小林さんが紹介しているこの言葉。

Don't worry, be happy!
      ~ 心配しないで、大丈夫だよ。
 
こんな気分になりたいなあ

 話が逸れてしまいましたが、
聞いていて楽しいのが、チャロ。
家事しながらの視聴ですが、聞き取れるところは、リピートしたり。
お役立ち表現がたくさんありますね。
でも、ネットやテレビまでは手が回らないので、
多分ラジオだけで終わるでしょう。

とにかく、音読量を増やす。
どうしよう、どうしよう??

コメントの投稿

Secret

yoshiさんへ

コメント、ありがとうございます。
勉強出来ておりません。。。
その証拠に、2回目のレッスンプランもできていません。
 ← 威張ってどうする??

実は、メイン教材で行き詰まってしまいました。
それに一回目のものもまだ戻ってこないし。2回目の目安にしたいと
思っているので、困っています。
どれくらいで返却されるのでしょうか?

こんにちは!
勉強してますね。さすがです。

私は最近、テレビで留学という番組を時間があれば見てます。
時間が無いときはとりあえず録画してます。
あとは、映画、海外ドラマを見るくらいでしょうか。
勉強っぽくないですね(笑)

記事にあるラジオですが、私は使ったことがないのです。
何だか続かなくて、、

私もネイティブと話すと凹むことが多いです。
何でこんな表現がでてこないんだ~って。
それを上手く使って、自分はまだまだだからもっと勉強しないと!
と自分に言い聞かせています。
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
907位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
