スポンサーサイト


教えてください、子供用の教材

長男の英語学習、私と一緒にやるのはどうでしょう?
今、考え中です。
春からの新しい生活。私にとっても新しいこと。
いろいろ考えたのですが、少し慣れるまでウチでやるというのもアリ??

家庭用での小学生向き教材って、どんなのがいいのでしょう。
私が知っている教材は、いわゆるクラスルーム用ばかりで。
オススメの物がありましたら教えてください。
コースブックになっているものがいいのかな。

アルクの月刊誌こども英語は毎月届いていますが。。。
これも使わないともったいないし。← 通信講座受講中は毎月届きます。

先日アップした、100wordsは、購入予定です。
せっかくここまで続けてきた英語。
お世話になった先生のためにも、何とか継続させたい!!
中学校になって、勉強になってしまうまでは、いい形で触れさせたい。

市内の大手書店に行くべき?

コメントの投稿

Secret

現物は見てません。気軽に見れるような場所に住んでないのです。
見に行こうと思ったら大変です。

なので、実際使った方の感想などを頼りに、勘で買っています(笑)
いつもアマゾンを利用しているので、そうすると思いますよ。
色々とありがとうございます。

コメントありがとうございます。
100wordsは、現物をご覧になりましたか?過去形もありましたし、これから始められるお子さんにはよいサイドワークだと思います。
ただし、取り上げられている内容は、少々幼稚かもしれませんね。
2、3年生と次々ありますので、いかがでしょうか?
それから、価格。アマゾンで購入しました。こちらの大手書店では、2400円くらいしまして。2冊欲しかったので、アマゾンが断然オトク。
ご参考まで。

こんにちは!
一緒に英語の勉強はとってもいいと思いますよ。
けど、そのための教材は、、、ちょっと分かりません。

実は私もどうしようか悩んでいることがあります。
小学5年生の生徒と一対一で英語を教えることになりました。
今までは数人に対して教えていたので、教材については困らなかったのですが、今回は勝手が違います。
しっかり教材を決めてやった方がやりやすいのではと思っているところなのです。

Emiさんの記事、私も期待しております(笑)
また、コメント欄にある教材も参考にさせていただきますね。
ありがとうございます。

ごめんなさい、今頃になって。
もちろん記事にする前に、お尋ねいただいたkuri2mamaさんには、わが子の教材をお披露目させていただかないと。な~んて、私も模索中なんですよ~~~~。悩みますよね。
今、娘の教材に使用しているのは、NHKの「基礎英語1」です。本格的には4月から始めます。今は聞けるときだけ聴いてます。あと、公文から出ている書店にもよく置いてある「英単語」「英会話表現」のドリル。そして、英検5級の問題集もあわせて、ときどき。
とっても使いやすいのが、書店で見かけた本なんですが「お母さんがつくる小学生英語テスト」という内容の教材。CD付です。今チョット別室にあって、タイトルが曖昧でごめんなさい。あまりメジャーではないと思いますが(失礼)、でもお母さんの立場から使いやすいように工夫してあります。
以上といったところでしょうか。結構用意してある割には、あんまり進んでないのが気になります....。国語と算数の方に力を入れてしまうんですよね、ついつい。

体調はいかがですか?子ども英語の件、もちろんブログでの
ご紹介、お願いいたします。
 きっと私以外にもお待ちの方がいらっしゃると思います。
ご都合のよいときにお願いいたします!

ごめんなさい! すっかり連絡が遅くなってしまってv-12
実は水曜の夕方から体調を崩し、木曜・金曜ともに動けず、挙句の果てに頬骨が痛くなって、嫌な予感とともに旦那に耳鼻科に連れて行ってもらったら、「副鼻腔炎」にまでかかってました.....。2週間は薬漬けです。
お尋ねの件は、ブログの記事ネタにさせていただいても構いませんか???
なかなか子ども英語の記事が書けなくて!
お返事お待ちしています。
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
899位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
