スポンサーサイト


春からの英語学習 どうする、子ども達?

ウチの双子の兄~、今春からドッジボール活動を始めることにしました。
その練習曜日と、英語教室の曜日・時間帯がかぶっているのです。
残念ながら、他の曜日への移行もムリ。
 本人の意志を尊重したいので、こちらにお世話になるのはあきらめざるをえないです。
もう一人の弟、継続させるつもりですが、はてはて??一人でも行ってくれるかどうか?
多分、大丈夫だと思いますが。。。こちらもちゃんと意思確認しないと。

うーん、それにしても兄についてはどうしよう。
継続させるのは第一として。
 ・どこか別の教室に通う。 一人で?二人で?
 ・自宅で私が教える。二人に? 集団での活動ができない。そして、私の能力もあやしい。
  私が教えると、すぐに怒ってしまいそう。。。
 
どちらにしても自宅では、補助的に書き取りや会話などは時々やっているので、
春からはもう少し時間を取るつもりではいましたが、あくまでも家庭外での活動が
あったからこそ!
 
 もう少し考えよう。。。弟にもどう思っているか尋ねてみます。
こういうときに限って、「一人では行かない!」なんて、泣くのよね。

続き  
  数日、相談したところ、弟は、そのまま今の教室へ行くことにしました。
これから、兄の教室探しをします。
だけど、とにかく近くの教室を探したい!!ウチの回りには、有名な教室・スクールもありますが、
今までの自分の知識では、どこがいいいのか??
 いくつか候補があがっています。さてさて、楽しみです。
またいい出会いがあるかな。

コメントの投稿

Secret

ホント、ホント!
子どもに負けないように、私も成長しなくっちゃ!

それぞれの成長が楽しみだね!
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
575位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
