スポンサーサイト


子ども向け?いえいえ、大人用??

先日参加した英語ママ友達との勉強会で、教えてもらったのがこの本。
市内の小学校国際コースに通われているお子さんが使われている本です。
書き込みもできるし、なかなかすぐれもの。さすが国際コース!!

 北米では、小学校1年生用ですが、大して勉強してない、
ウチの日本人ボーイズにはこれくらいで十分。
 今、英語教室で習っているようなレベルです。
イラストもかわいらしくて、日本人好みだと思います。
紹介してくれたママ曰く、「大人が見ても勉強になるよ」って。
いわゆる日常会話が、きちんと文法に沿った文章で登場するのだし。
たしかに一緒にやると私にもいいかも。

100 Words Kids Need to Read by 1st Grade (100 Words Workbook)100 Words Kids Need to Read by 1st Grade (100 Words Workbook)
(2003/05)
Gail Tuchman、Lisa Trumbauer 他

商品詳細を見る


そういえば、アルクの講座も、レッスンプランに突入しました。
今月は幼児対象なので、親子講座も参考にしながら、
アルクの教材も使わせていただいて仕上げたいと思っています。
 でも、レッスンプラン。。。難しいですね。
英語のやりとりなど書き出すと、止まらない。
ダイニングテーブルの回りが参考本だらけに
なります。
 教室英語も必須ですね。

コメントの投稿

Secret

これ、小学5年生には簡単すぎますかね??

面白そうなので、私も購入を検討しようかと思います。
これから子供に英語を教える機会も増えると思いますので。

レッスンプラン、英語を書き出すと止まらないですよね!
遠慮せず違う紙にまで書き出すといいと思いますよ。
私の場合は沢山書けば書くほど、英語の間違いが増えますが(笑)
まぁそれも良い勉強でした。

Emiさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよ、それなりのお値段なのですよね。
紹介下さったご家庭とウチとでは状況が違うので。。。
まだ購入には至っていません。買うとなると二冊??
 いかにして安く購入するか、検討中です。← ケチケチだねぇ。
丸善での店頭、アマゾン、いっそのこと図書券を金券ショップで
買って、少しでも節約?
いい方法がありましたら教えてください。

お~~~、コレわが家にもあります。
結構しっかりしたお値段ですよね...。
子ども英語教材としては、かなり好評を得ている1冊なので、気になって私も娘にと購入したのですが、まだきちんとはこなせていません。
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
649位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
