スポンサーサイト


来年度のラジオ講座

来年度のラジオ講座の概要が少しずつわかってきましたね。

*来年度の講座*
  基礎英語 1
  基礎英語 2
  基礎英語 3
  チャロの英語実力講座
  ラジオ英会話
  入門ビジネス英語
  実践ビジネス英語
  英語ものしり倶楽部
  徹底トレーニング英会話(2006年4月~2007年3月の再放送)


 all about 川本 佐奈恵 さんの記事、
NHK2008年度英語講座(ラジオ編) で、詳しく案内してくださっています。

それぞれ検討できるようにしてくださっているので
とてもわかりやすい!!ありがとうございます。

徹トレは再放送ですね。1年分のテキストは手元にあるので、もう一度使える、、、かな?
でも、新しいスキットもほしかったな。微妙な気持ちです。

基礎英語3については、どうなのかな。中学英語やり直しにはいいでしょうね。
英文法講座の代わりでしょうか。

入門ビジネスには、興味大!!ビジネスは私には高度でしたので、
少しとっつきやすい内容になるのならば、英会話入門の代わりに
視聴できるでしょうか。

ラジオ英会話の遠山先生、大杉先生の講座は視聴予定です。
どちらにしても4月号テキスト、実際の番組を視聴してからでないと
最終的には決められないですね。

大幅改編の今春。本当に迷いそうです。




コメントの投稿

Secret

再放送サマサマ

わずかな記憶ですが、この放送開始前には単語増強だ!!と
Julietさんともお話しし合ったような?? 今度こそ、ちゃんと最後まで
見ます。
 松坂慶子さんは、娘さんも登場されるとか。美人親子でうらやましいなあ。
単なるミーハーです。

どれにしようかな~

どれも良さそうで講座選び迷っちゃいますよね(笑)。私は最近「英会話入門」を聞いているので、同じ流れっぽい「ラジオ英会話」を聞こうかなぁって感じです。「徹トレ」が再放送っていうのは、ちょっと寂しいですね。

テレビは、「英単語ネットワーク」私も挫折したので、ホントありがたいです(笑)。「赤毛のアン」もおもしろそうですね。松坂慶子さんがプリンスエドワード島を旅するようですが、アンゆかりの地や、美しい景色を見られそうなのがちょっと魅力です。

プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
899位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
