スポンサーサイト


カキオコ-'Oyster-Okonomiyaki'-初体験

日曜日、久々に家族でドライブ。岡山県東部の町、日生へ参りました。
目的は、牡蠣!!夫が大好きなのです。
元々は、その途中にある施設での展覧会。その見学もそこそこに
ちゃんと下調べしていた夫は、一路日生へ。

すごい人出で驚きましたが、無事にカキオコをいただくことができました。
B級グルメで有名になったのですが、カキ自体は決してB級素材では
ありません。カキオコとは、カキ入りお好み焼きです。
ご存じですか?

 私自身は、特に好きではないですが、意外なおいしさ発見♪でした。
帰りにも殻付きカキを買って、帰宅。
昨夜、おいしくいただきました。
ちょうど、生ゴミを出せる日でよかったです。
カラが大きいのが難点!?

ところで、カキオコの英文サイトを発見。
とても参考になりました。
今度、英語ママ友達にも紹介しようかな。

カキオコ英文サイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Emiさま

コメントありがとうございます。
カキ、食あたりすることもありますよね。
私の友人は、Emiさんとは逆に、家族の中で彼女だけが
食あたりしたそうです。
海岸で天然カキ、うらやましいな。

とりままさま

近くのお店でもやってるらしいよ!食べに行ってみましょ。

No title

カキ大好きの私には、もう魅力的なお話です。
子どものころ、父に連れられて海岸へ行き、
天然のカキをとって食べました(違法じゃないですよね???)
岩場ニへばりついている情けないくらい小さいカキで
お腹に入ったのかどうかもわからない食事だったのですが、
帰宅して私を除く家族4人が腹痛におそわれ....。
怖いですよね。
ん? 1人だけ平気だった私が怖い????

へぇ~~~

おいしそうですねぇ~v-275好きの私には
この上ない酒の肴のような・・・
今度ぜひ食べさせておくれ~~~v-10
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
907位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
