スポンサーサイト


少しでも気持ちを楽にして♪♪

 前回の記事で少し悩んでいた件、決心がつきました。
なんて大げさ!! 
でも、私にとっては大きなことでした。

 個人主宰の会なので、どうしてもいろいろな経過があり、
私には理解しづらい部分も多くて。

そんなことをガマンしながら、ストレスを抱えていくのは
やめました。
それよりは、英語関係、もしくは、夏休み前にやっていた採点バイトを
やろうと。
少しでも気持ちをラクにできる形にしようと思ったのです。
あまりモヤモヤをためると、家族へ当たり散らしてしまいそうなので。。。

 公民館の親子講座は、独立した形になっているので、
来年度の継続もそんなに苦痛なことではないですし、
私にとってもとても大切な場所となっています。

 公民館、通信講座、そして、できればボランティアでの
公立幼稚園・保育園の英語活動を開始したいと
模索中です。

 年末までには、何かしら報告できればうれしいなあ。

コメントの投稿

Secret

なおみんさん、どうしても家族へとばっちりが
行ってしまいますよね。
 心の中では、ごめんね!!、と反省しております。

ご決断されたのですね。
いろいろと頑張ってらっしゃってすごいなぁ~と思います。
私もその行動力を見習わなくちゃ。

私ももやもやすると旦那さんに当たってしまいます。どうにも悪い癖です。。。v-292

Kankoさん、励ましありがとうございます。
実は、ここしばらく凹んでいたのです。
 他にもモヤモヤ考えることもあって、過呼吸症状も出たり。
 今は、すっかり元気です。

>こういう方向でいきたいという強い気持ちを持>っていればきっといい方向に行くと思います

そうですね。強く願いことが大切ですね。
今度こそ、踏ん張ります!!

Julietさん、コメントありがとうございます。
 公立園の場合、謝礼が必要な講師は、
予算的にとても難しいのだとか。
 自分のためにも、そして子どもがお世話になっている地域なので、ボランティアでも十分だと
思っています。
 現実になるといいのですけれど。
 

大げさじゃないですよ。
悩みに大きいも、小さいもないのですから^^
こういう方向でいきたいという強い気持ちを持っていれば
きっといい方向に行くと思います。
陰ながらですが、応援しています^^
寒くなりましたので、体調には気をつけて下さいね。

kuri2mamaさん、目標に向かって確実にステップアップされていらっしゃるようですね。幼稚園や保育園の英語活動のボランティアなんて、すごく楽しそう♪

良いご報告をお待ちしています。
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1028位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
