スポンサーサイト


うーん、奥深い助動詞!

ただいま、アルクの通信講座で助動詞を勉強中です。
改めて取り組んでみると、だんだんクエスチョンアイコン状態に。
 何となく今までの経験で使い分けしているのですね。
辞書やその教材、そして、今月の大西先生のテキストも参考にしました。
たまたま、先週の放送内容がこころを描く助動詞
でしたので、助かりました。
 本当の意味で「体感できている文法」ではないのですね。
勉強不足を痛感しました雨

 今度こそ、ちゃんとした文法書が必要かもしれません。
今までは、とっても薄いものを使っていたのです。
これからもっと難しくなるだろうし。← 私には!!

 また本屋さんで眺めてきます。

コメントの投稿

Secret

コメント、ありがとうございました~~~。届いたんですね! きれいでしょう? ......ほっとんど使っていないという。ははは。

しばさん、どこがまちがっていたかなんて、
全然気づかなかったです。お恥ずかしい。
わざわざありがとうございます。

ところで、「話題がやさしい」、
わかる気がします。

 11時台に英文法もチラリと聞いていますが、月末は季節ネタのハロウィンでしたので、とっつきやすいというか、まだ私の知っている範囲なので、シャドウイングもやりやすかったです。

化学式、絶対ムリです。

こんにちは。
デンプンの化学式が間違ってました・・・
あと、スペルアウトは

CO2 plus H2O plus light produce carbohydrate and oxygen

でした。

化学式も海外サイトから引っ張ってきてみた↓
6CO(2)+6H(2)O=C(6)H(12)O(6)+6O(2)

デンプン:carbohydrateは「C(6)H(12)O(6)」と書くらしい。

今の時期は、正直、基礎2とかレベルアップ英文法のスキットのほうがやさしく感じます。「話題が」やさしいんです。

まあ、それはすごい!
すみません、読めません。
英語再学習歴7年の私は、そういったことを
ちゃーんと避けてきたのですよね。
 小学生どころか、大人もお手上げでは?
これをテキスト無しで、ディクするって
大変でしょうね。

奥深い基礎1

こんばんは。
今月の基礎1はヤバいです。挫折者ゴッソリ出る予感。だって
「CO2+H2O+light→(produce)O2 & CH3(=酸素とデンプン)」
なんてスキットだもん…小学生なんかは「終わった(>_<)」て思うよ。英語歴再学習で4年目の私が38で覚えてちょうどいいくらい。
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
649位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
