スポンサーサイト


もの思う秋~~

最近、自分の行く末?について悩んでおります。
大した行く末ではないのですが、これからのあり方、というか。

自分自身は、子ども英語関係のことに関わったお仕事が
したいと思いつつ、実力のなさも関係して、
今ひとつ飛び込めていない状態です。

 既存の英会話教室の場合、どうしても活動が夕方から
夜になってきて、ムリなのです。

 そして、もう一つは、春先にやっていたお仕事。
この採点のお仕事が二学期になってから、パッタリと途絶えていて。
そのバイト代を英語学習の費用に充てていた私としては
とても苦しい。
 夫の給料を使い込みしているような気持ちになってくるのです。
もちろん、夫はとても協力的ですし、何も言いません。
それだけに何となく、、、、モヤモヤと。

思い切って、平日はずっとパートに出て、英語勉強はその次に
しようかと思ったり。
 でも、そうするとなかなかまとまった時間も取れないし、
私としては優先順位の高い、子どもの世話も
難しくなってくるし。

 英語友達に相談すると、「就活のつもりで、どんどん自己アピールして、子ども英語関係を探すのよ!」と叱咤激励、アドバイス。

 自分の勉強にもなるし、少しでも収入にもなるし。
何でも自信がない、と思いこんでいる私です。
自分でも嫌いなところです。

 まずは、これが私的な悩み。

そして、次はママ友達との勉強会の悩み。
発会当時とは家庭環境も変わり、その会の在り方、存在そのものに
ついて考える時期になってしまいました。
 お世話役の方からの提案も出ているので、近いうちに
結論を出さねばなりません。

有志でのママ勉強会は難しいですね。。。

はぁ、こうやってぼんやりと考えながら、
ハロウィンの衣装作りに励む私でした。


コメントの投稿

Secret

そうです。。。

 雅子様なみの年齢で出産したので、平均年齢から見ると
逆パターンというか。それまでにフルタイムでしたので、
多少は自由になる給料があったのが
精神的な支えになっていたのだと
思います。
 でも、子どもを置いてまで、という気持ちにはなれません。
古いタイプでもいいよね?

 しばさんと同じく、有名英会話学校とはまるで縁がありません。
これは子どもも同様ですが。。。。ケチな親です。

 

英語ってお金かかる

こんばんは。
私も時々後ろめたくなる…kuri2mamaさん、バイトしただけ偉いです♪

私…何も現金でいただいてない…だけど「家に帰る頃お母さんがいないとか、困ったときの母送迎のためなら貧乏我慢する」て言われたら…再就職欲は引っ込めざるを得ません。

そんなわけでしばは「出」をギリギリまで減らす、そして英語教材も「長期的に見たコストを考えて」「消化できる分だけを」買っています。
何だかんだ言って結局、会話学校行くのをガマン…の形になってます。
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
898位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
