スポンサーサイト


みんな違って当たり前?

先週の友人宅訪問後のこと。
 そのお宅で話していた友人は、英語関係の方ばかり。
皆さん、似たような年頃のお子さんをお持ちです。
そして、ご自身の英語学習もさることながら、
子供の教育にも熱心な方ばかり。
 そう、とりわけ英語。

いわゆるプリスクールとか、小学校国際コースとか。
そういった話を聞いていたら、
だんだん寡黙になってきた私。
 それ自体がどうこう、ではなくて、
知らないヒトや団体の話になってきて、
その輪に入れない数人は、
”蚊帳の外”状態。
 
「この日は、そのお宅への初訪問だったし、
本当はもっとその方が話の中心になれるような
話題がよかったのでは、、、」と
夕方、別の友人から連絡があって。

たしかにそうなのよね。
素直に感情表現したら
その通り。

私自身も一種の疎外感を持っていたし。

まあ、みんな違って当然!! 
 この環境にいるヒトの方が少ないわけで。。。

ウチにはとても考えられない環境、そして、教育費。
ま、元気で楽しく学校生活を送っているのだから
いいですよね。

 



 

コメントの投稿

Secret

ホントです!
タイトル、訂正しました。すみません。
よろしくお願いします。

こんばんは。
リンクありがとうございます。今、こちらのパソ版のほうからもリンクさせていただきました。

ブログタイトルがかなり昔のになってるけど・・・v-9行ければオッケー(^.^)/~~~

励まし、ありがとうございます。
 たしかに少人数での集まりだったからこそ、大自慢大会?になったのかもしれませんね。
 気の置けない旧友、その通りです。心を許せる友達を大切にしたいものです。

自分の学習vs子供たちへの教育

こんにちは。

自分が勉強するのと、子供たちに勉強させるのとは、別物と考えるしばです…実際、子供への教育で思い切りコケてますし(T_T)
自分の勉強もして子供たちも優秀(^_^)vな英語ママさん方、ほんとスーパーです(^O^)
kuri2mamaさんちだって、夏休み宿題が余裕持って消化できたんだから、十分優秀o(^-^)o

ママ友づきあいって、表面仲良さそうでも裏で何思ってるか?…の連続、で、本音は少人数になった時にしか出さない/出せない(>_<)

なーんか気が休まらないですね。
「気のおけない旧友がいれば新たなママ友達はいらない」て気持ちが、最近ちょっと解るようになってきたりしています。
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
649位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
