スポンサーサイト


4月からのNHKラジオ講座

4月からのNHKラジオ講座が3月号テキストに掲載されていましたね。
レベル分けもされていますが、皆さんは、どれを視聴されるのでしょう?



基礎英語1 入門
基礎英語2 初級
レベルアップ英文法 初中級
ものしり英語塾 初級~中級
英会話入門 初中級
英会話上級 中上級
徹底トレーニング英会話 中級
ビジネス英会話 上級



現在の私が視聴しているラジオ講座は、
レッツスピーク(開講以来ずっと!!)と、遠山先生の中級です。

来年度は、どうしようかなあ、、、と考え中です。

徹底トレーニング←ネーミングと放送回数にビックリ
英会話上級 中上級←遠山先生が魅力

だけど、上級は、今までも私には難しくて。昨年もトライしたものの、
単語の難易度ももちろんですが、スピードが圧倒的に早い。
私にとっては、すべてが例のCMスピード並

それから、妙に納得したのが、文法講座。
実は、まだまだ途中なのですが、中学文法をやり直し中の私。
ドリル問題形式のものを購入して、チビチビとやっています。
まだ、中一のものが途中。
前途多難ですね。

 やはり、中学文法は、なんだかんだといっても、日本での英語勉強では、基礎。これがスラスラとできたなら、その後もっと英語好きになったでしょう、きっと。

そうそう、話題は、どれを選ぶか。
今月と3月いっぱいはよく考えることにします。
月末には、ママ勉強会もあるし、他の達人ママ達のご意見も楽しみです



 
 




テーマ : 英語
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

kankoさん、コメントありがとうございます。
とってもうれしいです。
今週は、ますます英語没頭タイムが取れません。何で試験前になると、あれこれと予定がいっぱいになるのでしょう??
 落ち込み気味ですが~、kankoさんのコメントを拝見して、復活!!


 英文法講座、英会話講座よりも気になる私で す。
3月のテキスト発売が楽しみですね。
kankoさんも視聴されます?
 仲間がいると思うと励みになるかも。。。

来年度のラジオ講座、発表になりましたね。
私も来年度もメインは、圭南先生の講座ですが
英文法の講座も聞こうかなと思っています。
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
575位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
