スポンサーサイト


炎爆弾(ほのおばくだん)!!

子供との日々は、時々何かしらのハプニングが起こる。
昨夕、マンションすぐそばの公園で遊んでいた、ウチのYとK。
六時前に泣きながら帰宅。
なんと、Kが鼻と右目頭の下辺りが腫れている!

子供が話したところによると、地面に線を引いて陣地取りゲームを
しようとしていたら、不意に一つ下の男の子が
石を投げてきたそうな。。。
「えい、炎爆弾だ!!」と。。
もちろん、石を投げ合うような遊びをしていたわけでは
ありません。
 そして、その男の子も分別のつかない年では
ありません。

たくさんの子供がいた中での出来事ですし、
様子もわからないので、すぐに現場へ行ってみましたが。
 残念ながらその子は、お姉ちゃんが呼びに来ていて
帰宅してしまったとのこと。
 まだ残っていた子供達が口々に
「Kくんのお母さん、腫れているから病院へ
行った方がいいよ。早く行ってあげて。」と心配してくれて。

 それからが大変でした。幸い、ケガはたいしたこともなく、
打撲と内出血、わずかな擦り傷だけ。

 まず最初に行った開業医では、救急へ行ってくれと
言われて、救急病院へ。
 診察では、問診と共に「顔面や眼、頭に骨折があってはいけないので
CTを撮りましょう」
 結局、5000円以上、支払って帰りました

その間に、考えたあげく小学校へ電話などして。
相手のお子さんの名前は知っているけれど、どんなおうちかも
知らないし。学校経由でそのお子さんに指導してもらうのが
いいと判断。
 
 バタバタの帰宅後に9時前にお母さんから
お詫びの電話がありました。
 Kの担任の先生からも電話がありました。
 

 とりあえずは私も夫もホッとしました。
疑うわけではないですけれど、最近はいろいろな親御さんが
います。価値観や考え方の違いもあります。
 そんな中では、どうしても連絡を学校にお願いする
以外はありません。
 学校に直接尋ねても、個人情報は教えてもらえない世の中です。

難しいですよねぇ。
なんだかグッタリ疲れた一日でした

 

コメントの投稿

Secret

Julietさんへ

 お見舞いありがとうございます。
昨日、学校で子供達のそれぞれの担任の先生、一緒に遊んでいた子供達で話し合いの場を持ってくださったそうです。
 親子共々、いろいろなことを学びました。育児ならぬ育自、でしょうか。

お大事に

その後、ケガの具合はいかがですか?大事に至らなくて良かったですが、やはり学校を通して相手の親御さんに連絡したkuri2mamaさんの判断は正しかったと思います。すぐに解決して何よりでしたね。お大事にしてくださいね。
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
907位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
