スポンサーサイト


初回講座終了

昨日、ついに初回講座の日を迎えました。
本当に緊張の中、結果としてはなんとか終わったカンジですね。

講師役の友人も超緊張気味で、、、、予想以上に進行にスピードも
速くて。私は私で、最初に弾いた伴奏のリズムが外れたり。

幸い、参加者の方々は、他の子育て講座で顔見知りだったこともあり、
とっても協力的でしたし、子供達もぐずったりしなかったので、
やり通せたと思います。

予定していたことも飛ばしてしまったり、予定通りには
できなかっこともたくさん。

次回は、今回の反省をふまえて、時間配分もしながら
ガンパリマス。


昨日の流れは、
 1.自己紹介  講師の紹介
 2.参加親子の自己紹介  これは、先日アップした
   フリップに沿ってのもの。うまくいきました。
 3.出席    名前を呼ばれたら
"I'm here."と 答える。
 4.歌、ゲームなど
        ABCカード遊び(フォニックス、カード取り、塗り絵)、その他
        hello good-bye ゲーム
 5.スナックタイム
 6.閉会
     
 
夫には帰宅後に報告しました。
もちろん、講師の友人と私が
緊張していたことも。
そうしたら、「今日は、初めてだったから
そんなんだよ。これで今度は二人とも、落ち着いてできるよ」と
珍しく温かいお言葉が。。。さすがにここ数日の私の様子に気づいていたので
しょうね。

そうそう、昨日は、実家にも助けてもらいました。
小3の子供達は、お昼前に下校なので、
ウチではなく実家へ帰らせました。。

有形無形のご協力、感謝です。

   

コメントの投稿

Secret

Julietさんへ

そうなんです、やはり充実した時間だったですね。
それなりにお子さん達も楽しんでくれた様子だったので、
ホッとしました。
 適切な表現ではないですが、お菓子をほしがるお子さん以外は
誰もぐずったお子さんはいなかったので、その点では
とてもうれしかったですね。
 

お疲れ様でした

お子さん相手の講座、とても気を遣われたでしょうね。多少予定と違ったところがあっても仕方ないですよね。でもとても充実した時間だったご様子、良かったですね。次も頑張って下さい。

Emiさんへ

コメントありがとうございます。

私自身は、アシスタントなのですが、参加者の方々への
目配り・気配りが大切だな、と感じました。
 やってみなければわからないことって、たくさんありますね。
Emiさんのお話のように、慣れていきたいと思います。

お疲れ様でした! 初回は、何事も緊張するものですよね。でも、kuri2mamaさんの一生懸命な気持ちは、きっとびしばし伝わっているはずだと思います♪
進行については、私も「あらら」と思うことが、サークルでも教室でもよくあります。だんだん慣れてくるものです(経験談)。これからも、楽しんで頑張ってくださいね!
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
898位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
