スポンサーサイト


「そうじ力」で運気アップ??

前回の記事をアップした日は、気持ちも穏やかで、とてもうれしい
一日だった。

 実は、この日の早朝、、、私にとっては、すごい事件がありました。

 朝五時半、何気に冷蔵庫の野菜室を開けた私が発見した物は!!
なんと、すごいお姿になっているセロリ。
あわてて、他の物を出したり、捨てたり。とりあえずの応急処置だけをして、調理の続き。家族が出かけた7時半過ぎから再び作業。
 もちろん、ずっとバタバタしているので、この事実については
夫にも語るヒマなどありません。

 ほんの20分後には、すっきりきれいになった野菜室。
我ながら、管理の悪さにあきれながらも、今度は、
普段通りの家事に戻り、掃除機などかけて。
 
その後、ランチに出かけた先で、先日の記事アップした
状況になったのでした。

 最近、「そうじ力」については、様々なところで話題に
なっています。この日の私の状態って、まさにコレ?!だったの
では、、、と。勝手に推察。

 そんななら、もっと掃除をすればいいのにと思うことしきり。

 年末から「そうじ力」にはまっている実妹曰く、
「いろいろなことが風通しよくなってきて。部屋の中は、もちろんのこと、人間関係がすっきりしたというか、前向きに考えられる」と。

うーん、奥が深いのだ。たしかに、実妹の部屋はすっきりしてきた。

 私の部屋は?? 
 私の場合、掃除というか、整理ですね。モノが多すぎるのだと
思います。
 (それなのにキーボードまでやってきたし) 
 
 本当の「そうじ力」を得るためには、日頃からの行いが
大切なのでしょう。

 あの晩、キレイにすかすかしている野菜室を不思議そうに見ていた
夫の姿が印象的でした。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
752位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
