スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしいメール♪

昨日は、転居する友人とのランチ。
 いつものことながら、出会いと別れの複雑な気持ちを持ちながらも、とても楽しいひとときでした。
 
 そのランチ途中に届いた、英語つながり友人からのメール。
彼女の自宅英語教室には、ウチの双子も通わせてもらっています。
そう、英語達人ママなのです。
 そんな彼女が、春から公共施設で「親子で参加する英語」の講師を
勤めることに。彼女からのメールは、「そのアシスタントスタッフに」
というものでした。
 
 その場にいた友人にもメールを見せて、チラリと相談。
もちろん、ゴー!とりあえず、簡単なお返事メールを
入れました。
 
 私は、アシスタントなので、その任務には、演奏があります。
ちょっとした歌などの伴奏。
弾けるかどうか、というよりもポータブルのキーボードがない。
自宅には、クラビノーバがありますが、持ち歩けない。
子供の鍵盤ハーモニカでは×だし。
月一回のことなのですが、、、、安価なものを購入?どなたかから
借りる??ただいま、考え中です。

 

 

 

コメントの投稿

Secret

Emiさん、コメントありがとうございます。
ピアノは、、、「飾り物状態のクラビノーバ」ですので、決してうまくないのです。
 それ以上に頭を悩ませているのが、「リズム遊び的な要素」です。
 講師役の友人に尋ねたら、「ぞうさんのような歩き、とか
小走りのような動きとか。。。」と。
 先週末、それこそ小走りで?図書館へ行きまして、リトミック関係の本を借りてきました。ウン十年ぷりの保育指導教材です。
 毎日、練習しています。やはり、おしりに火がつかないとできない・やらないタイプだったのね、、、私って。

まあ、素敵なお誘いではありませんか!
ピアノは、私も半年ほど習っていたことがあります。
...............え? 半年? はい^^;
小学生の頃、レッスンがイヤでイヤでやめてしまいました。
なので、何も弾けません。
伴奏でのアシスタントとのことですが、英会話教室の
雰囲気を探る(?)いい機会になりそうですね。
ぜひ頑張ってください!

Julietさん、コメントありがとうございます。

激励のお言葉、ありがとう。
四月に開講予定です。ドキドキですが、また詳細が
わかったらブログにもご紹介させていただきます。


ラジ子さん、コメントありがとうございます。
ピアノは、得意ではありません。まともに練習などしていないので、その点では、英語での自己紹介よりも恥ずかしいです。

英語口ではなく、ピアノ指を思い出せるでしょうか?
今では、PCのキーボードの方が慣れているのでした。

これはすごいチャンスですね!私もレッスンの様子をブログで読ませていただくのを楽しみにしています。頑張って下さいね。陰ながら応援してます!

kuri2mamaさんはピアノがひけるんですね。かっこいいです。英語を教えるお手伝い、楽しそうですね!自分の得意なことが2つ(英語とピアノ)同時にいかせるとは、いいチャンス。「親子で英語」、どんなレッスンになるんでしょう?たぶん、ブログで報告してくださると思うので、楽しみにしています!
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
677位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。