

カフェレッスンでのテキスト

カフェレッスンで使用しているテキストは、こちらです。
レベル的には、初級~中級向け。この続きで、on the move が
あります。すでに、こちらも購入済みです。
 今まで、ネイティブ講師とのレッスンで使っていたテキストとは
レベルも内容も大幅に異なります。
 これまで進めてもらっていたテキストは、フリートークやディスカッション向けが大半でした。


longman on the go



どうして、これになったかというと。。。
最初に先生とお会いして、テキスト選びと私のレベルチェックのために
彼女が用意している記事を初見で音読しまして。
 もちろん、その前後もとりあえず英語なのですけれど、
どうしても自信がなくなってくる私は、だんだん日本語を多用してしまって。
 先生曰く、「あなたは、発音も会話も(それなりに)いいわ。
でも、もっと自信をもって自分から進んで会話するようにしないと、
会話力・瞬発力は伸びないと思うの。
だから、これは簡単だけれど、日常生活にも即した話題も豊富だし、
こういった誰でも話せるような会話からやりましょう。
これにプラスして、中級者向けのリーディング記事を渡すので、読み込んできてね。」と。
 もうひとつ、あまり難しい物だと、教室ではいいけれど、
場所柄、頭を抱える??状態も
私たち二人にとってもよくないので
 
 といった感じで決まったこのテキスト。
今は、お母様と二回。
 さすがに、20分足らずで、1つ終わります。
基本会話の見直しをしているようで、新鮮です。
それ以外は、このテーマとその他の話をしています。

私が知らない国のお話がたくさん聞けて、
有意義な時間となっています。

文法的なことは後回しになっていますが、
発話に重点を置きたいので、これでいいかな

辞書なしでも取り組めるテキストも
カフェレッスン初心者にはいいですね。
恥ずかしさが軽減されています。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
898位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
