

6才のボクが、大人になるまで。

チョッピリ、感想です。

I was close to tears. After the movie was over I remarked to a friend how impressed I was.Especially mom's last scene! #Boyhood

サウンドトラックがいいですよ。
選曲がすばらしいです。
親子それぞれにマッチしていて、それでいて、世代を超えてつながっていく名曲ばかりです。

BoyHood
BoyhoodBoyhood
(2014/07/29)
Original Soundtrack

商品詳細を見る

これ観たよ!

今日は、オフ日。
しばらく前から今日しかない、と決めていたので、
行ってきました。

『6才のボクが、大人になるまで。』 ~原題:Boyhood ~ です。
邦題はわかりやすいけれど、原題のほうがイメージぴったり。
少年時代から卒業して、大人に。。。みたいな。

6才のボクが、大人になるまで。6才のボクが、大人になるまで。
(2015/02/25)
オリジナル・サウンド・トラック

商品詳細を見る


boyhood imdb

160分超えの長編でしたが、飽きることもなく。
本当によかったです。

両親役の二人も大好きな役者さん。
主役の子もよかったし。お姉ちゃんも素敵でした。
等身大ですね。
この映画は、アカデミー賞にもノミネートされているとか。
先日のゴールデングローブ賞にも。
実際の12年間。
変わっていないと思っていても、まったく違った環境になってる。
私たちの生活とは全然違いますが、
親子の心情とかとても理解できました。

もともと、観たいと思った理由は、ただ一つ。

似た年頃の息子たちの気持ちが少しでも感じられたら、、、と。
親子の会話だけでも、うんうん!! とうなづける場面がたくさんありました。

私がグッときた場面は、最後のあたり。
この頃には、きっとこんな心境になるのだろうな。
その準備をさせてもらいました。

この両親のように、子供の背中を押してあげたいと
感じましたね。
だけど、寄り添うのはとても難しい。

まだまだ修行です。

あ、英会話的には、子育て・教育、日常の雑談がたくさん出で来るので、
私の生活にも使えそうな会話がたくさん出てきました。
難しい会話はしていないし。
ただし、テキサスアクセントかな。

思春期のお子さんがいる方には、お勧めの映画です。



驚いた

何が驚いたって。。。アマゾンの配達。
シャーロックのカレンダーをネット注文したのが、昨日の午後2時過ぎ。
そして、今朝9時過ぎには届きました。
在宅していましだか、まさかです。
アマゾンの受発注、宅配の皆さん。
マジに感謝するばかりです。
ありがとう。

謹賀新年!

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

昨晩は、実家での家族忘年会。
実父と孫たちで、ファミリー麻雀もしたり。父もきっと楽しかったと思います。
元気に過ごせることが一番ですよねえ。

さて、今年の目標はまた次回。

ハハ、早速ポチってしまったのです。
カレンダーどうしようかとずっと迷っていたのですが、
海外購入のメリットが薄いので、日本のアマゾンで。
シャーロックのオフィシャルカレンダー。
数日後が楽しみです。

Official Sherlock Square Calendar 2015 (Calendars 2015)Official Sherlock Square Calendar 2015 (Calendars 2015)
(2014/09)
不明

商品詳細を見る
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
677位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
