スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

new year eve!

Happy holidays everyone!!
Wishing you and your families all the best. I hope this time is filled with love and happiness.
スポンサーサイト

これ観たよ!

先週の金曜日。半日あいているのがこの日だけ。
朝一番で、ホピットを観てきました。



つい先日オープンしたばかりのイオンシネマ。
3Dでの鑑賞。ちゃんと眼鏡も購入しました。
実は、3Dは初体験。
私は、車酔いしやすくて、立体的にグルグルまわる、、、とかが
とっても苦手なんです。実際、すごく若い頃に、映画館で「飛び出すジェットコースター」シーンで
気分が悪くなり、トイレに駆け込んだ経験が。。。
でも、そんな心配は不要でした。
まあ、当たり前ですよね。とりあえず多数の人に受け入れられなければ、こんなものも開発
されないですよね。

、『ホビット 決戦のゆくえ』(The Hobbit: The Battle of the Five Armies)。


honnit


この最終章でやっと映画館。
前作はDVD。
迫力満点でした。
元々のお目当ては、マーティンフリーマンのビルポと、ベネディクトカンバーバッチのスマウグ。
途中から、スマウグはいなくなりますが、その寂しさもまるで忘れてしまったのが、
Richard Armitage のトーリン・オーケンシールド(Thorin Oakenshield)。
前作でもひときわ目立つ存在でしたが、今回はすごかった。
ハンサムばかりのご一行ですが、トップでしょう。

画面いっぱいの彼の表情があり、心情の複雑さ、人間の業?までが伝わってくるような。
そこから抜け出した後の表情は、まさにホレボレ
その時のセリフがこれまたよかった。シンプルだけど、心からの言葉。
これは、吹き替えではわからない。絶対!! ← 勝手に信じている。

IMDb での Richard Armitage ページ

DVD発売されたら、買ってしまうかも。
2時間以上の作品ですが、あっと言う間でした。

それにしてもビルポは長生きだわ。
あ、ガンダルフもすごいけど。

ポマンダー

Today I made a pomander ball.It lets off a wonderful aroma. It will continue to give off its scent for years to come!




友だちのはこちら。
Thank you, Shelly!


11月

12月になった。

11月は、本当にいろいろなことがあって。
うれしいこと、楽しいこと。悲しいことも。
これこそ、まさにジェットコースターのような感じ。
気持ちの浮き沈みが激しかった。
見た目は元気だけど、月末には体重も今までで一番軽量。
しんどいはずだわ。。。

esdのボランティアやアメリカから来ている女子高校生が
実家に刀剣見学に来てくれたり。
子どもの試合があったり。
これは、とっても気分を明るくさせてくれた。

でもね。
学生時代の友人が緩和ケアの状態となり、
その知らせを受けたときには、とにかく泣けた。
悲しくて悲しくて。
知らせてくれた友人と電話口でワアワア泣いた。
夫も知っている友人なので、慰めてくれた。
意識や体力があるうちに、ということだったので、
数日後にはお見舞いに行った。
幸い、痛みのコントロールがいい状態だったので、
20分くらい在室した。
我慢していたけど、帰り際に握手した時には、
やっぱり二人とも涙が流れてきて、困った。
私が泣いちゃだめよね、と。強く決心していったけど。
ムリだった。
彼女は少し前に退院して、自宅で静養中。
年内に訪問したいのだけど、実現するかなあ。
本人の体調もあるので、予定は未定。。。。

そして、つい先日。
子どもが小学校時代のスポ少時代にお世話になった方が
心臓発作で急逝。
これは仕事中に連絡が来て。
お通夜と翌日の告別式に参列した。
これも泣けた。。。
まだ51歳。
ご家族や娘さん。
お世話になった歴代のOBや現役チームの子たち。
Tコーチ、本当にありがとうございました。
この方は、私と同様、地元民。だから、よけいにつらくて。
いるのが普通、と思っている人がいなくなる。

11月は、自分の気持ちと折り合いをつけるだけで必死でした。
日々の生活に感謝しながら、自分なりに後悔のないように
過ごしたい。。。
そんなことを考えていました。

Tコーチのご冥福を心からお祈りしています。

プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1028位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。